ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2013年05月

十三の武田薬品の前の植樹帯の写真です。 照明灯の下だけ花がよく咲いています。 光に当たっている時間が長いからか、気温が高いからかわかりませんが、こんなにハッキリと差が出るとは・・・・


 

南海電鉄汐見橋線は車掌なしのワンマンで運行されています。 そのため、運転手が乗客の乗降を確認してドアを閉めなければいけないのですが、同じくワンマンの大阪市営地下鉄7号線、8号線のようにホーム上のテレビカメラやディスプレイはついていません。 汐見橋線にはミラーがついています。汐見橋線は2両編成、ミラーで十分確認できます。 ローテクでいいんです。





今日は大阪港にダイアモンド・プリンセスという超大型のクルーズ客船が来ていました。 天保山からはその大きさは実感できますが、全貌を見ることは難しいです。 そんな時は、天保山渡しをご利用ください。 対岸の此花区側から全貌を捕えることができます。 もちろん船上からも見れますよ。無料です。 7月24日は午後からサン・プリンセスが、9月27日は朝からシープリンセスが入港予定だそうです。









これは天保山登頂に向かう子ども達とダイヤモンド・プリンセス

ガレージに入ってたうちの車の写真をiPhoneで撮って、バックを消したりしてたら、思いのほかいい絵になったのでアップ。


 

このページのトップヘ