ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2013年06月

書き込み人2号です。
ヂュエットソングの定番「愛が生まれた日」、なかなかハモるのは難しいのですが、それぞれのパートのメロディがわかれば、ずっと楽になりそうですよね。
あるんですよ、最適なCDが。それが「愛が生まれた日~シングル・コレクション 」。 
藤谷美和子のシングル集なのですが、「愛が生まれた日」に関しては、オリジナルバージョンの他に、男性パートのみの~FOR WOMEN~バージョン、女性パートのみの~FOR MEN~バージョン、が入っているんです。
一方で自分のパートを覚えて、他方でデュエットの練習ができます。 
古いCDなので、なかなか見つからないようですが、「エッセンシャル・ベスト藤谷美和子 」というのにも各パート用が入っているようです。 

先月末に大阪環状線の内側にはじめてできたイオンモール、大阪ドームシティですが、東側の1階は、駐輪場の入口があって、駐輪場の奥に店舗の入口があり、そこを入ると自転車で来る人の需要の多そうなイオンの食料品売場になっているという、なかなかよくできたレイアウトになっています。 駐輪場もほとんどが建物内になっていて、外観はスッキリと見えます。




 

4月に供用開始した阿倍野歩道橋。 上から見るとあべのの「a」の形に見えることで話題ですが、歩道橋上には大型の広告板が付いています。 いろんな人の尽力によって、道路内に巨大な広告が付いて、広告収入が道路の維持管理費に充てられます。


 

このページのトップヘ