ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2014年08月

先日のトルコ旅行の際の写真です。
イスタンブールは結構新しい車が走っていますが、その他の都市では、味のある車がたくさんあります。











 

夏休みのトルコ旅行の際のデザートです。

やったー、プリンだと思ったら、ケシュキュルという米粉のプリン。
ういろうのような食感です。


焼き菓子は、レバニと言ってみんなシロップに浸してあって、過剰に甘いです。


あんずもしっかりシロップに浸してあります。


バクラワというパイ生地にピスタチオを挟んであるものですが、やはりシロップがしみています。


また、ライスプディングかと思っていたら、これはカスタードプリンでした。
今回のツアーで一番おいしかったかな。


マロングラッセにカスタードクリームが添えられています。これは普通の甘さでおいしく食べられました。
すいかも付いていますが、すいかは普通の味です。
デザートは、ほとんどが過剰に甘いので、すいかが日本人に大人気でした。
ホテルのバフェにすいかが出てくると、日本人が集まり、トレー一杯のすいかがみるみるなくなっていました。


ミルクプリン。これはいちごみるくの味でした。


最後のデザートは、帰りの空港でのトルコアイス。ピスタチオ味です。
これは美味しいです。

 

大阪城野外音楽堂でのたそがれコンサート、今年の最終回です。
締めは大阪市音楽団。



指揮は宮川彬良さん。


市音メンバーは、宇宙戦艦ヤマトとタイアップしたTシャツ姿。


終止、派手なパフォーマンスです。


曲は、宇宙戦艦ヤマト、ゲバゲバ90分、マツケンサンバIIといったお父さんの宮川泰さんや宮川彬良さん本人の作品が中心のおなじみの曲ばかりでした。

 

ATCに警視庁と書いてある輸送車が停まっていました。荷台には何かが乗っています。


夕方には荷台が起き上がっていました。


機動警察パトレイバーという作品に登場する人間が乗り込んで操縦するロボット(実物大)だそうです。
肩の向こうに月が、


参考記事: http://www.atc-co.com/event/patolabor.php 

このページのトップヘ