ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2014年09月

Thanks Hyogo Festival という催しの1つ、宝塚市の末広中央公園で、「ぬるぬるず」というグループのステージを見ました。
知らないグループだったのですが、幅広いジャンルの音楽のエンターテイメント性の高いステージでとても楽しめました。
nurunurus1
nurunurus2
nurunurus3

JR西宮駅に変わった色の車両がいました。
近くで見ると電気検測試験車と書かれていて、屋根に架線を見るためと思われる窓が開いています。
調べてみると、国鉄の時代からの架線検測を行う車両と信号検測を行う車両の2両編成交流直流両用電車だそうです。
前面の形は当時の特急形電車のもので、変な色?は、当時の交直流電車の標準色だったピンクとクリームの塗り分けだそうです。
kensoku1
kensoku2

工事中に綾瀬はるかさんがピンチヒッターをつとめていた道頓堀のグリコのネオンサインですが、6代目が完成しました。

上のロゴの部分以外は全面フルカラーのLEDですが、ランナーの部分は別パネルで浮き出ています。
明るい時にもランナーがよく見えるためだと思われます。

時々、上からグリコ製品が降って来て、ランナーが世界各所を走るアニメーションが始まるのですが、明るいうちはランナーの影が見え、暗くなるとほぼ見えなくなります。
glico1
glico2
glico3
glico4
工事中の綾瀬はるかさんシート
glico5

このページのトップヘ