ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2014年12月

阪神高速の天保山大橋、塔の横の桁の下にある保守用通路。
これが動くのは考えたことがありませんでした。
ゆっくりと塔から離れていって、桁下の灯器を保守しているようでした。






 

大阪駅前第3ビルにある自動販売機。
オッじゃなくてイッパイ?という艶かしさ。
今日は、いかにもなウサギマークのPLAY BOYエナジードリンクが入ってました。







 

先日行った京阪中之島駅のサイン。
入り口の案内は青、出口の案内は黄色です。
バックには横縞のストライプがプリントされています。
内照じゃない案内板にもバックのストライプがついています。
階段の手すりはクネット。









こちらは、いつも通過している阪神桜川駅のサイン。
やはり入り口は青、出口は黄色です。
なので、出口階段の番号表示は、外側は青、内側は黄色です。
やはり手すりはクネット。
よく見ると、黄色バックの部分は文字が黒、白バックの部分はピクトがグレーとなっていて、コントラストが近くなっているようです。
さらによくよく見ると、パネルにでこぼこ模様がついています。パネルのテクスチャーなので、白色部分にも模様が見えます。いい感じです。
でも内照じゃないパネルはソリッドな色です。











市営地下鉄も出口は黄色ですが、入口は黒の表示です。


 

本町ガーデンシティで行われる「Stylish Jazz Night」。
本町ガーデンシティとFM OSAKAが主催のJazzライブで、セントレジスホテル大阪1Fエントランスフロアーでの開催です。
この模様は FM OSAKA でオンエアされます。
入場無料で、セントレジスホテル大阪のワインやプレートディッシュを500円でいただくこともできます。
演奏は、
山口武&COOL DOGS。

(6月19日)





左上にカーソルが映っているのが、ちょっと気になる(^^;


(7月11日)
今夜のゲストは、女優で歌手の仲代奈緒さん(仲代達矢さんの娘さん)が登場しました。




(11月28日)
今夜のゲストは、オカリナの鈴江先子さん。




(12月19日)
今夜は、ゲストボーカルとして、いつもは番組アシスタントをしている小聖未紗さん。



 

通勤経路で気になっていることがあります。
おすいのハンドホールのふたなのですが、西宮の通常のふたはコレ。



だけど、ときどき「さんだ」と書かれたふたがあります。
なんで?



これは関係ないけど、おすいふた3兄弟。


 

先日、阪神百貨店に報道展を見に行ったのですが、その横でやっていた「リカちゃんキャッスルin阪神」。
素材のリカちゃんやその友達が大量に置いてあってシュールです。 




 

職場近くのパチンコ屋の壁が新しくなりました。
満車状態の駐車場の絵が描いてあります。
実際には、建物のウラに大きな駐車場があります。




 

このページのトップヘ