ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2015年02月

東西に長い靱公園ですが、戦後は進駐軍の飛行場だったそうです。その頃は、なにわ筋がなかったってことですね。
以前が飛行場だったとわかる碑がなにわ筋の東園側にあります。
utsubo

容量無制限で写真を自動バックアップできる Google+ を便利に使っています。
参考記事: http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20141111/1147403/?rt=nocnt
で、先日、その中身を覗いて見ると、動いている画像がありました。
どうやら、Google+が、画像の内容が近いものをつなぎ合わせて、勝手にGIFアニメを作っているようです。
内容は、三軒家水門の閉鎖なのですが、三脚も使わず撮っているので、1枚1枚は、傾きもフレーミングも少しづつズレているハズなのですが、きれいに1つのアニメになっています。
やるな、Google+。
できあがっていたGIFアニメはこちら。

住吉区ゆかりのプロおよびセミプロのアーティストによるイベント、住吉あらかるとに行ってきました。
目当ては、最後の出し物の、佐々木研太トリオwith三田裕子のジャズコンサート。
住吉近辺にゆかりのあるメンバーばかりだそうですが、ドラムスは、いつも本町のセントレジスホテルで公開録音が行われている STYLISH JAZZ NIGHT で COOL DOGS のメンバーとして参加している佐藤英宣さんでした。
sumiyoshi

南海汐見橋線の踏切にこのような矢印表示や標識がありました。
最近、高速道路の出口からの誤進入が多く、問題となっていますが、鉄道への誤進入も増えているのでしょうか?
noentry1
noentry2

このページのトップヘ