ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2015年05月

大阪国際空港(伊丹)では、2006年に騒音問題からジャンボジェット(ボーイング747)の乗り入れが禁止になっていますが、いまだに「ジャンボのりば」がありました。(笑)
junbo

今日は、陸上自衛隊第3師団・千僧駐屯地創立記念行事でした。
今年は、グランドの西側で、人垣の隙間からの見物です。訓練展示では、敵陣の背面からになります。 
今日は天気も良く、雨中の予行には無かった、ヘリコプターの飛行や除染車による散水もありました。
sdf1
観閲式の車両隊列
sdf2
観閲式の戦車隊列
sdf3
訓練展示で、偵察ヘリを見つめる敵陣の装甲車乗組員
sdf4
敵陣の負傷者(役)
sdf5
高射砲発車の瞬間
sdf6
終盤の兵員輸送車
sdf7
兵員輸送車を降りて敵陣に向かってくる歩兵部隊
sdf8
(おまけ)駐屯地内のCoCo壱番屋、となりの職員食堂は行列しているのに、こんな日になぜ営業しない?

 

陸上自衛隊第3師団・千僧駐屯地創立記念行事の予行でした。
南側グランドでの観閲式および訓練展示のみの予行が行われました。
予行の日は、一般人もスタンドに入ることができますし、特に今日は雨が降ったり止んだりでしたので、スタンドもすいていました。
今年は、スタンドの西側に座ったので、訓練展示では、敵陣の近くになります。
sdf1
観閲式での行進
sdf2
訓練展示での敵戦車の乗組員
sdf3
敵陣の情報を探って帰る偵察員
sdf4
敵陣の負傷者(役)
sdf5
sdf6
終盤に敵陣に乗り込む歩兵部隊
sdf7
(おまけ)基地内にあった施設隊のロードローラー

去年の予行の様子:
http://fukunishi.blog.jp/archives/6705619.html
去年の本番の様子:
http://fukunishi.blog.jp/archives/6754203.html
 

南海汐見橋線の西天下茶屋駅近くの銀座商店街に、こんな喫茶店があります。
とってもレトロで、値札を見ると超デフレです。

例えば、飲み物では、
バナナジュース100円、コーヒー160円、オレー170円
軽食では、
カレーライス250円、オムライス250円、サンドイッチ250円
麺類では、
きつねうどん 230円、肉うどん250円、カレーうどん250円、天プラうどん270円、ざるそば270円
丼もので、
牛丼250円、他人丼280円
甘味では、
ホットケーキ80円、氷みぞれ100円、クリームみつ豆140円、パフエ200円
などとなっています。

「いいものを安く」「創業八十年」という張り紙もありますが、これが貼られたのが何年前かわかりません。
中に入る勇気はありませんでしたので、内部のレポートは食べログの口コミをご参照ください。
maruya1
maruya2
maruya3


関連ランキング:喫茶店 | 西天下茶屋駅岸里駅天下茶屋駅

下鴨神社の流鏑馬、Google+の自動バックアップが止まっていたので、連写の静止画像を手動でアップロードしたところ、Google+が自動作成してくれたGIFアニメです。

Google+の自動作成がうまくいかず、ちょっと苦労して作成した木津川水門のGIFアニメはコチラ
Google+がうまく自動作成してくれた西宮浜の御前浜橋のGIFアニメはコチラ
そして三軒家水門のGIFアニメはコチラ

今日は、下鴨神社の流鏑馬神事を初めて見てきました。
報道で見る前面から望遠で圧縮した絵では実感できないスピードです。
よくも的に当たるもんです。
yabusame1
yabusame2
yabusame3
yabusame4

このページのトップヘ