ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2015年09月

鈴鹿で行われたF1日本グランプリ、行ってきました。
息子は、メインストレート前のスタンド上段という大人なら70,000円(学生なので45,000円ぐらい)の席、私は、9,000円の西エリアチケットです。(^^;
でも観戦より撮影メインの私にとっては、いろいろなところに動ける西エリアチケットのコストパフォーマンスがいいです。


スプーンカーブで 
フリー走行 


スプーンカーブ入口で マクラーレン・ホンダ MP4/6 のデモラン 


130Rで 予選で火花


スプーンカーブで 後輪バーストで走行


スプーンカーブで 前輪バーストで火花を出しながら走行中


200R出口で


スプーンカーブで 逆光の後ろ姿


130Rで チェッカー後のピース


130Rで 手をあげる

粉浜駅前の商店街にあるお店です。
お昼はうどん、 夜はそばという営業形態で、昼にはなかなか行く機会のないのですが、関西讃岐うどん巡礼期間中は夜もうどんができるというので、このチャンスに行ってきました。
いただいたのは、ちく玉天ぶっかけうどん780円です。
好みの麺でした。

参考記事: http://s.webry.info/sp/aoji.at.webry.info/201411/article_4.html

2015年9月






関連ランキング:うどん | 粉浜駅東粉浜駅住吉駅

深江橋駅の北東にあるイタリアンです。
日替りのメインに、スープ、パンかライス、ドリンク、デザートの付くCランチが1300円です。
日替りメニューはお店のWebで確認できます。
パンを頼んだら真っ黒け、イカスミのパンでした。
デザートは数種類から選べます。イチジクのタルトとかマンゴーのムースとかチーズケーキとか、悩ましいですが、かぼちゃのプリンを選択。ぶどうも添えられてました。

ぐるなび: http://r.gnavi.co.jp/k992900/menu2.html
Web: http://www2.odn.ne.jp/pocoapoco-1993/

2015年9月










関連ランキング:イタリアン | 深江橋駅放出駅高井田中央駅

福島と大阪駅の間、西梅田1番踏切の少し西にある中華です。
日替りや、麻婆豆腐、担々麺などのランチが850円からあって、プチデザートが150円、デザート盛合せが350円で付けられます。
冷たいお茶が出されるのがうれしいですが、コーヒーを頼んでも100円です。
中華ですが、店内はおシャレな作りです。

2015年9月












関連ランキング:中華料理 | 福島駅西梅田駅北新地駅

西成区内を歩いていると、シャッターにトラッキーが。
しかし、よく見ると、帽子のマークがちょっと違います。阪神タイガースのマークが関電のマークで囲われています。
いや、うっかり阪神のマークと言ってしまいましたが、これは創業者の谷彦蔵さんのイニシャルを重ねただけです。阪神タイガースのマークと似ているのはあくまで偶然です。(^^)
その外側は、電気工事の会社なので、アンペアとボルトをシンボル化しただけです。たぶん。(^^)




 

ーセージに阻まれ、関西以外では知名度の低い(出荷先の93%は近畿2府4県)ポールウインナーですが、18年ぶりにTV-CMを再開するそうです。
この伊藤ハムのポールウインナー、西宮工場で年間1億本作られているそうです。
伊藤ハムは、本社も西宮だったんですね。
 

http://www.nikkei.com/article/DGXNASIH21009_T20C13A8AA2P01/
http://www.itoham.co.jp/corporate/news/dtl/00001637/

店外、店内にエレキギターのディスプレイされている喫茶店です。
コーヒーは380円で、11時までのモーニングタイムは、トースト、たまご、サラダ、フルーツの A Set ならサービスで付きます。わたしの中ではコスパ最強のモーニングです。
トースト、ハムエッグ、サラダ、フルーツの C Set なら+120円で付いてきます。
今回は、贅沢に500円のミックスジュースに C Set にしました。今回のフルーツには、メロンまで付いていました。

2015年8月





過去の A Set


過去の C Set



サッドカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 花園町駅萩ノ茶屋駅西天下茶屋駅

このページのトップヘ