ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2016年03月

伊丹の陸上自衛隊第36普通科連隊が、大阪城公園の掃除協力をしてくれました。

2014年の様子はこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/2408495.html
sdf1
レンジャー部隊による石垣の除草
sdf3
堀を進むボート
sdf4
いつものようにキッチリと並ぶ車両
sdf5
クレーン車と天守閣

津守下水処理場の内外で、イタチを見かけることが時々あったのですが、動きが速いので、なかなか写真は撮れないでいました。
が、ついに写真に捉えることができました。 
屋内でイタズラさえしなければ、つぶらな瞳が可愛いです。
itachi1
itachi2

 

桜川駅から北に道頓堀を渡ったところにある喫茶店です。
ハムエッグトーストモーニング、 サンドウィッチモーニング 、トースト&卵モーニングのいづれも330円です。
ハムエッグを頼んだのですが、トーストは厚切りでサラダもたっぷりです。 
これとトースト&卵が同じ値段というのは謎です。(^^)
地元の常連さんで賑わっています。 

2016年3月








ココス
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 桜川駅汐見橋駅西長堀駅

ワンマンで運行している南海汐見橋線、中間駅で唯一の島式ホームで右ドアを開ける木津川駅ですが、しきりに「右」という文字や右矢印が書かれています。
何かヒヤリとしたことがあったのでしょうか?
最近気付いたのですが、運転席を見ると、ダイヤ表示には時刻の横に「右」の文字があり時刻表示も白で、ドアを開けるボタンには、開けない方のボタンにカバーをかぶせるようにしているなど、徹底しています。
今回新たに運転席に継電器箱というのが追加されています。
駅に接近するとホームのある側のランプが自動的に赤から青の表示に変わります。駅によって左右の決まった方のドアのスイッチしか働かないようなリレーボックスになっているのでしょうか。
hiyari1
hiyari2
hiyari3
hiyari4
hiyari5
hiyari6

このページのトップヘ