ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2016年07月

名古屋発祥のチェーン店です。
創業者の米屋の太郎からついた名前だそうです。コメ兵も名古屋発祥ですね。
コメダのモーニングは、ドリンクの価格のみで、トースト半分とゆでたまごが付いてくるのですが、店舗限定の選べるモーニングでは、ゆで玉子の代わりにたまごペーストやおぐらあんが選べるようになっています。
ゆでたまごの場合は、パンにマーガリンを塗るか、ジャムを塗るか選べます。
コーヒーは420円からです。
クリームコーヒーは520円。

web:
http://www.komeda.co.jp/menu/morning.html

2016年7月


クリームコーヒー


ゆで玉子


過去の季節のミニシロノワール「キャラノワール」


たまごペースト


おぐらあん

本町通の少し南、東横堀川の西側にあるチーズが売りのカジュアルなお店です。
680円のミートドリアsetから、いくつかのランチがあるのですが、ドリンクもデザートも+100円、さらにドリンクとデザートを両方つけると+150円というお得なお値段です。
デザートは3種類から選べます。チーズのお店ってことで、レアチーズムースのフルーツソースかけにしました。 小さいですが濃厚なムースでした。
さらに、instagram 開始のキャンペーンで、お店の instagram をフォローするか投稿するとアイスクリームがもらえました。

Facebook:
https://www.facebook.com/berumazio0410/

2016年7月






ミートドリアset




レアチーズムースのフルーツソースかけ


instagram キャンペーンのアイスクリーム


関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

以前、寝屋川橋東詰にある京阪の変電所の扉、近づいてみると感電しそうなキャラクターが書いてありました。
著作権とか大丈夫かなと思ってたのですが、最近ポケモンGOが流行っているので、近くにいったついでに見てみると、ドアのペンキを塗り直したついでにいなくなったようです。(^^)







 

地下鉄中津駅の北方、JR貨物線沿いのイタリアンです。
Pranzo A は1000円で、2種類から選べるパスタに、前菜、フォカッチャがつきます。
そして、ドリンクや ミニアッフォガードを+200円で付けられます。

web:
http://www.ore-beate.com/menu_pranzo.html
参考記事:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27064248/dtlrvwlst/50256097/

2016年7月


前菜盛合わせ


フォカッチャ(写真は2人分)


ショートパスタ


ミニアッフォガード


関連ランキング:イタリアン | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

松屋の別ブランド店です。
ソーセッジエッグ定食400円です。ご飯を大盛りにもできますし、味噌汁と豚汁に変更(+100円)もできます。
しょうゆが一緒に出てきますが、かつのお店なので、テーブルにソースや辛子、漬物などが備えられています。
松のや、松乃家、チキン亭といったブランドのお店で、このメニューになっているようです。

web:
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu_menu.html






 

西宮北口駅の宝塚行きホーム、北のほうはカーブが付いています。
ホームと車両の間にスキマがあるため、最近ホームを線路側に伸ばす部材が取り付けられています。
これ、線路側から見ると、縦方向の板がクシ状に並んでいて、上からの力では変形しにくく、横(電車の進行方向)からの力だと変形しやすい転落防止用のゴムになっていました。




 

某所の喫茶店、通り過ぎ際にモーニング「ヤキメシ」というのが見えて、「エッ!」と思って見返すと、Bモーニングを「やめました」という表示でした。(^^)


東京で見た「とまれ」の路面表示、歩道内の民地寄りに歩行者用、車道寄りに自転車用となっていたり、横断歩道部分に歩行者用、自転車横断帯部分に自転車用となっています。
わかるけど実効性はないよなあ等と考えていると、守られていたりしました。(驚)






 

新大阪駅の新幹線ホーム、こっちに新幹線がいるのに向こうの新幹線頭が見えます。
一番新しい27番ホームは、ホーム下のメンテナンススペースのクリアランスを大きめに取って作業効率を上げるためにホームの高さが少し高くなっているそうです。ホームドアも付いています。






 

このページのトップヘ