ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2016年07月

名古屋発祥のチェーン店です。
創業者の米屋の太郎からついた名前だそうです。コメ兵も名古屋発祥ですね。
コメダのモーニングは、ドリンクの価格のみで、トースト半分とゆでたまごが付いてくるのですが、店舗限定の選べるモーニングでは、ゆで玉子の代わりにたまごペーストやおぐらあんが選べるようになっています。
ゆでたまごの場合は、パンにマーガリンを塗るか、ジャムを塗るか選べます。
コーヒーは420円からです。
クリームコーヒーは520円。

web:
http://www.komeda.co.jp/menu/morning.html

2016年7月


クリームコーヒー


ゆで玉子


過去の季節のミニシロノワール「キャラノワール」


たまごペースト


おぐらあん

以前、寝屋川橋東詰にある京阪の変電所の扉、近づいてみると感電しそうなキャラクターが書いてありました。
著作権とか大丈夫かなと思ってたのですが、最近ポケモンGOが流行っているので、近くにいったついでに見てみると、ドアのペンキを塗り直したついでにいなくなったようです。(^^)







 

西宮北口駅の宝塚行きホーム、北のほうはカーブが付いています。
ホームと車両の間にスキマがあるため、最近ホームを線路側に伸ばす部材が取り付けられています。
これ、線路側から見ると、縦方向の板がクシ状に並んでいて、上からの力では変形しにくく、横(電車の進行方向)からの力だと変形しやすい転落防止用のゴムになっていました。




 

東京で見た「とまれ」の路面表示、歩道内の民地寄りに歩行者用、車道寄りに自転車用となっていたり、横断歩道部分に歩行者用、自転車横断帯部分に自転車用となっています。
わかるけど実効性はないよなあ等と考えていると、守られていたりしました。(驚)






 

新大阪駅の新幹線ホーム、こっちに新幹線がいるのに向こうの新幹線頭が見えます。
一番新しい27番ホームは、ホーム下のメンテナンススペースのクリアランスを大きめに取って作業効率を上げるためにホームの高さが少し高くなっているそうです。ホームドアも付いています。






 

新大阪駅1F味の小路にある喫茶店です。
トースト、たまご、フルーツ、ドリンクのトーストデザートセットは500円、サンドウィッチ、たまご、フルーツ、ドリンクのサンドウィッチセットは600円です。
たまごとフルーツが付いているのが素敵です。

2016年7月








 

関連ランキング:サンドイッチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

このページのトップヘ