ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2016年08月

大阪ガーデンシティ明治安田生命大阪ビルB1Fにあるカフェです。
オフィスビルの地下にあるためか、昼時は混雑しています。
850円から1000円までの各種ランチがあって、それぞれドリンクが付いています。
さらに、+207円でソフトアイスを、+361円でハーフサイズケーキのアイス添えを付けることができます。 

2016年8月






関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅福島駅

チェーン店の喫茶店モーニングです。
11時までのモーニング時間帯は、飲み物料金だけで厚切りトースト半分とゆで卵が付きます。
他に、エッグスラットが500円、トースト入りのサラダとドリンクのサラダモーニングが500円、フレンチトーストにミニサラダ、ゆで卵、ドリンクの付くフレンチモーニングが600円となっています。これらはドリンク付き。
フレンチモーニングをいただきましたが、ふんわりしっとりのフレンチトーストです。
さらにゆで卵が付いているのもうれしい。サラダは彩りのためのおまけです。(^^;

web: http://www.hoshinocoffee.com

2016年8月







 

阪急淡路駅付近で行なわれている連続立体交差事業、淡路駅は、地上階、改札階、上り線階、下り線階の4層なので、背が高いです。


学童踏切で


国次踏切で、将来柱になりそうな所を電車が走っています。


京都線と都市計画道路歌島豊里線の交差部はトラスの上下に線路がひかれます。


H2Oってこういうことか(ちゃうちゃう)。

阪急三番街1F北端の「かわいい水族館」今月末で終了だそうです。
結構コストかかるんでしょうね。魅力的なスポットとして生まれ変わるそうです。
いくつかの水槽に、いろいろ魚がいたんですけどね。




こんなんとか


こんなんとか


こんなんも

福島の有名うどん店、讃くです。
すだち醤油300円と玉子の天ぷら120円のチケットを自販機で購入、窓口にチケットを出して、出来上がりを受け取ります。有名店なのに安価、次から次にお客さんが来ます。
全粒粉使用の麺ということで、見た目からインパクトあります。つやつやでぐにゅっとした麺が好きな私としては、好みではありませんでした。 

参考記事:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066859/dtlrvwlst/8051498/

2016年8月






関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅

梅田スカイビルの上の方の白いところに並ぶ小さな丸屋根は雲を表していると思っているんですが、今日は本当の雲に溶け込んでいました。


 

カフェうえすたんというウエスタンな雰囲気の喫茶店です。
モーニングは飲み物+50円でトーストとゆで卵が付くのですが、スローモーニングという名前で13時までいただけるようです。
以前はドリンク+350円でミニバゲットと好きなケーキの付くケーキモーニングというのがあったようですが、ぜんぜん注文する人がいないということで、なくなったそうです。
でも自家製スイーツが350円ということで、水出しアイスコーヒー450円、モーニング50円、 かぼちゃプディング350円をお願いしました。
アイスコーヒーは、うえすたんらしく馬蹄のついたコースターで出てきます。
おしぼりはかわいく巻かれて、スイーツは和風の食器で出てきて、うえすたんとは違う雰囲気でした。(^^)
ゆで卵のお塩は、3ヶ国のものが並びました。トイレにはカフェうえすたんの位置を示す世界地図もあります。

参考記事:
http://ameblo.jp/hontokanoblogdesu/entry-12122331675.html

2016年8月


















関連ランキング:コーヒー専門店 | 福島駅新福島駅西梅田駅

大江橋北詰めの少し東にある喫茶店です。梅新南のなかおか珈琲から信号1つしか離れていませんが、こちらはフランチャイズのようです。
モーニングメニューは違いますが、コーヒーがおかわりできるところは同じです。
いただいたのは、平日と土曜日に食べられるゆで卵サンドセット540円です。
ほぼ原型をとどめているゆで卵がそそります。(^^)

2016年8月








関連ランキング:コーヒー専門店 | 大江橋駅淀屋橋駅なにわ橋駅

今年もたそがれコンサート始まりました。
7月と8月の毎金曜日18時30分から20時まで、大阪城音楽堂で大阪市立の中高吹奏楽部、陸上・海上・航空自衛隊音楽隊、大阪府警察音楽隊、Osaka Shion Wind Orchestraなどの出演でコンサートが行われます。

web: 
(7月1日) 
今日のプロ楽団は海上自衛隊舞鶴音楽隊、ステージ右手には存在感のあるトラックが。






(7月29日)
今日は、最初から最後まで Osaka Shion Wind Orchestra。
アンコールは「マツケンサンバII」。(^^)
ステージ右手のトラックは、こんなんでした。




(8月5日)
今日は市内中学6校に続いて、Osaka Sion Wind Orchestra。
マーチ特集です。
だったんだけど、雷雨のため2曲で終了。(^^;
 

(8月19日)
今夜のプロ演奏は、航空自衛隊中部航空音楽隊。 
指揮の隊長もノリノリです。




昨年の様子はコチラ:
http://fukunishi.blog.jp/archives/41376919.html 

大阪駅前第3ビルB2Fの喫茶店です。
400円からある各種コーヒーその他のドリンクに、+100円で付けられるモーニングCセットは、トースト、サラダ、目玉焼きかオムレツという内容です。サラダにはポテトも入っています。

2016年8月








関連ランキング:カフェ | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

阪急伊丹駅の南東にあるうどん屋さんです。昨年の関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼の札所になっていました。
人気があって、2時過ぎにいったけど満員で外に待つ人がいました。
いただいたのは、海老と揚げ餅のぶっかけ850円です。梅肉・カイワレ・大根おろしも載っています。

web:
http://www.at-ml.jp/58936/メニュー/

2016年8月








関連ランキング:うどん | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

西宮北口駅の西口から少し北に上がったところにあるイタリアンです。
2種類から選べるパスタに前菜盛り合わせ、パンの付くPranzo Aが1080円です。
そして、ドリンクを+216円で、ドルチェを+324円でセットできます。
混んでることの多い人気のお店です。
最近、日曜はディナーのみになりました。

Facebook:
https://www.facebook.com/dagoino

2017年8月















これまでのデザート





トラットリア ダ ゴイーノ

関連ランキング:イタリアン | 西宮北口駅

ハイウェイオアシス淡路サービスエリアのフードコートにある淡路玉葱平天うどん590円です。
麺が見えない大きさの平天には、淡路島という文字とたまねぎのマークが入っています。





明日から阿波おどりですが、ステージでの阿波おどりの前夜祭を見てきました。
結構ショーアップされています。

web:
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou/awaodori/senbatsu.html








 

このページのトップヘ