ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2016年09月

北新地にあるカウンターだけの中華のお店です。
スープ、サラダ、デザートの付く、麻婆ライスランチと彩りプレートランチから選べます。
金曜は、プレートランチの代わりに、サラダ、点心、デザートの付く麺ランチになるようです。
この日の麺ランチは担々麺でした。
デザートは、盛り合わせになっています。この日は、ごま豆腐と杏仁豆腐、マンゴープリンです。

参考記事:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27043596/dtlrvwlst/4079710/

2016年9月












関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

山陽新幹線沿いの武庫川近くの喫茶チェーン店です。京都から北陸中心の店舗展開で兵庫県ではここだけになります。
厚焼き玉子サンドは単品で600円、ドリンクセットで850円になります。関西風の厚焼き玉子と関西以外のつぶした玉子フィリングのハイブリッドです。厚焼き玉子とトーストしたパンの間の玉子フィリングが滑るので少々食べにくいのが難点ですが美味しいです。(^^)
各種のケーキは、ドリンクセットで750円になります。
セットのドリンクはカプチーノ、オレ、ラテ、ジュース類も選べるので、セットにお得感があります。

web:
http://birioncoffee.com/?page_id=9










関連ランキング:コーヒー専門店 | 甲東園駅

今日から毎年恒例となった「大阪クラシック」が始まりました。

web:
http://www.osaka-classic.com

(9月11日)
大阪市役所玄関ホールに、ボーリングのフルートとジャズトリオのための組曲というのを聞きに行きました。
誰も写真撮ってなかったので、クラシックやしな〜と思ってカメラ出さないでいたのですが、アンコールの前に、大阪クラシックをプロデュースしている大植英次さんが、写真撮ってブログで宣伝してくださいねと言った途端に、携帯のカメラが並びました。(^^)
classic01
大植英次さん
classic02
ずらりと携帯カメラが
classic03
大阪フィルから

(9月14日)
今晩は、大阪市役所玄関前で、Osaka Shion Wind Orchestra からサクソフォン四重奏の演奏がありました。
ラストのラテン・メドレーはノリノリでした。
classic04
classic05
classic06
classic07

(9月15日)
今夕は、八軒屋浜船着場で、Osaka Shion Wind Orchestra から金管五重奏の水辺水上演奏がありました。
川の中ほどから演奏しながら着岸しました。
classic08
classic09
classic10

 

このページのトップヘ