ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2016年09月

北新地にあるカウンターだけの中華のお店です。
スープ、サラダ、デザートの付く、麻婆ライスランチと彩りプレートランチから選べます。
金曜は、プレートランチの代わりに、サラダ、点心、デザートの付く麺ランチになるようです。
この日の麺ランチは担々麺でした。
デザートは、盛り合わせになっています。この日は、ごま豆腐と杏仁豆腐、マンゴープリンです。

参考記事:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27043596/dtlrvwlst/4079710/

2016年9月












関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

※残念ながら業態変更でランチはなくなりました。

鳴尾駅近くの街中のイタリアンです。
756円のペペロンチーノから、ランチ時もとても多くの種類のパスタがあります。
そしてランチ時は、バゲットやガーリックパンがおかわり自由、ドリンクを付けると+270円、4種類から選べるジェラートが+216円です。
ガーリックパンは美味しく、ドリンクの種類も豊富です。
満足度高いです。

2016年9月


ガーリックパン




アボカドとドライトマトのクリームソース


ジェラート(マンゴーパインココナッツ)


ジェラート(シナモンアップルキャラメリーゼ)


以前の海老とほうれん草のミートクリームソース


関連ランキング:パスタ | 鳴尾駅甲子園駅武庫川駅

JR西宮駅南のカフェです。OVCE はチェコ語で羊のことだそうで、店内は羊のモチーフが随所にあります。
850円から各種のランチがあり、週替わり創作プレートランチはお料理の内容によって価格が変わるようで1000円〜となっています。
今日は、ころころ蓮根団子あんかけで1100円でした。
スープ、サラダ、お惣菜2種、10穀米ごはんが付いています。
また200円でドリンクセット、さらに200円でミニチーズケーキセットが追加できます。

ぐるなび:
http://r.gnavi.co.jp/kb6s900/lunch/

2016年9月




















関連ランキング:バル・バール | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)今津駅(阪急)

今日の昼、台風がせまる大阪空港で、息子の乗った飛行機が滑走路端まで2回行ったけど、離陸を断念して、欠航になりました。(^^;
そこまで行って欠航は珍しいのでは?



 

山陽新幹線沿いの武庫川近くの喫茶チェーン店です。京都から北陸中心の店舗展開で兵庫県ではここだけになります。
厚焼き玉子サンドは単品で600円、ドリンクセットで850円になります。関西風の厚焼き玉子と関西以外のつぶした玉子フィリングのハイブリッドです。厚焼き玉子とトーストしたパンの間の玉子フィリングが滑るので少々食べにくいのが難点ですが美味しいです。(^^)
各種のケーキは、ドリンクセットで750円になります。
セットのドリンクはカプチーノ、オレ、ラテ、ジュース類も選べるので、セットにお得感があります。

web:
http://birioncoffee.com/?page_id=9










関連ランキング:コーヒー専門店 | 甲東園駅

本町から御堂筋を北に上がったパソナ大阪本社ビル1Fのカフェレストランです。
3種類から選べるパスタランチは、サラダ、スープ、食べ放題のパンが付いて1000円です。
他に肉料理か魚料理を選んで、サラダ、スープ、食べ放題のパンが付くメインランチが1200円になります。 
これにデザートとドリンクの Dessert Set が350円で付けられます。

2016年9月












関連ランキング:ビストロ | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

最近、大阪市内で「ツキムラ」と書かれた自転車が目に付きます。
オーダースーツの会社なのですで、そんなに商品のお届けが多いとは思えないし、宅配の事業もしているのかと思っていたのですが、「エコ配」という格安宅配の自転車に広告を掲載しているということだそうです。
よく目につくので、「ツキムラ」としては、広告効果あると思いますが、「エコ配」が知られる機会は相当減っているように思います。(^^;
「ツキムラ」は、大阪市営地下鉄にも広告出てました。




 

本町駅の北にあるお店です。
Aチョイスランチは850円で、パスタかメインのお料理を選んで、それに前菜盛り合せ、スープ、パンが付きます。
今週のメニューはblogで確認することができます。
そして、ドリンクを+100円で、ドルチェを+200円で付けることができます。
この日のドルチェは、ガトーショコラにいちじくがのっていました。

blog:
http://trois-plaisir.sun-sea-earth.com

2016年9月













 

関連ランキング:フレンチ | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

今日から毎年恒例となった「大阪クラシック」が始まりました。

web:
http://www.osaka-classic.com

(9月11日)
大阪市役所玄関ホールに、ボーリングのフルートとジャズトリオのための組曲というのを聞きに行きました。
誰も写真撮ってなかったので、クラシックやしな〜と思ってカメラ出さないでいたのですが、アンコールの前に、大阪クラシックをプロデュースしている大植英次さんが、写真撮ってブログで宣伝してくださいねと言った途端に、携帯のカメラが並びました。(^^)


大植英次さん


ずらりと携帯カメラが


大阪フィルから

(9月14日)
今晩は、大阪市役所玄関前で、Osaka Shion Wind Orchestra からサクソフォン四重奏の演奏がありました。
ラストのラテン・メドレーはノリノリでした。









(9月15日)
今夕は、八軒屋浜船着場で、Osaka Shion Wind Orchestra から金管五重奏の水辺水上演奏がありました。
川の中ほどから演奏しながら着岸しました。






 

いか焼き、オムライスなど阪神スナックパークの名物メニューをビールやワインと一緒に楽しめる立ち食い、立ち飲みの祭典「阪神バル」の会場に「伊丹街中バル」のイベント「伊丹オトラク」が。
8日の夕方来ていたのは、モリオカルテットとおがわてつや&秦コータロー、時には2グループがジョイント、楽しませていただきました。
9日の夕方は、461モンブランとキヨホイ、やはりジョイントもありました。
11日は、さらさと Kotaro&Yuuki。今日は時間をズラしてありましたが、バトンタッチの時間にジョイントもありました。
「阪神バル」は明日までですが「伊丹オトラク」の乱入?は今日で終わりです。

阪神バルまつり:
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/barfes/index.html/
ライブスケジュール:
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/barfes/schedule.html/


モリオカルテット


おがわてつや&秦コータロー


2グループのジョイント


461モンブラン


キヨホイ


そして2グループのジョイント


さらさ


Kotaro&Yuuki


バトンタッチのタイミングでジョイント

ファミリーレストランのモーニングです。
バイキングが、平日734円、土日祝が842円となっています。実施日、実施時間は店舗によって異なるそうです。
ドリンクバーも付いていて、お店によると思いますが、自分で焼くワッフルもありました。ワッフルにはCOCO'S のマーク入りです。

参考記事:
http://rocketnews24.com/2016/07/23/777428/
web:
https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/morning/morning_viking.html

2016年9月








 

新阿波座公園にいたハト、おなかを地面に付けてデンと構えています。
緊張感ありませんね。公園の南には鳥の丸焼きのお店なんですが。(^^)






 

フルーツ屋さんのランチです。
パフェ類は、私にはちょっと高価で手が届かないのですが、果物付きのサンドイッチ、特に平日15時までのランチタイムは、お手軽にいただけます。
ランチサンドイッチが1000円から各種あるのですが、それぞれジュース、フルーツが付いています。 ジュースは料金追加も含めて何種類かから選べますし、フルーツは色々な種類が盛られています。
フルーツサンドもあるので、フルーツにフルーツにフルーツってこともできます。 この値段でたっぷりのフルーツがとれて幸せな気分です。

2016年9月


ミックスジュース








フルーツサンドセット




ハムタマゴサンドセット








ミキ フルーツ カフェ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フルーツパーラー | 西大橋駅四ツ橋駅

このページのトップヘ