ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2016年10月

南方と新大阪の間にあるイタリアンです。
パスタランチが1080円で、前菜か野菜たっぷりのスープか野菜たっぷりのサラダを選択、パスタは数種類から選びます。
これにパンとドルチェ、ドリンクが付きます。
デザートは盛合せで、とてもコストパフォーマンスのよいランチです。
人気があって、お店はいつもいっぱいです。

web:
http://cielo.in/site/lunch
参考記事:
http://kansai-tabearuki.com/osaka/nishinakajima-cielo/

2016年10月











これまでのドルチェ







関連ランキング:イタリアン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

甲東園駅西側の生パスタ屋さんです。
パスタは680円の魂のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノから数十種あります。
もちもちの生パスタは、Sサイズでも120g,+200円で160g,+400円で200gになります。
お好みで、店員さんがチーズを削ってかけてくれます。
そして、サラダ、バケット、ドリンクなど様々な組み合わせのセットがあって、ドルチェセットは580円でケーキとドリンクがセット付きます。
16時までのランチメニューとして、6種から選べるパスタにサラダ、ハーフバケットの付くランチが1000円であって、選べるケーキとドリンクを+500円でセットできます。

Facebook:
https://www.facebook.com/heavens.kitchen.plus/

2016年10月


2種のソーセージと彩り野菜のバジルクリーム


赤ぶどうジュース


クッキークランチ&トリプルチョコ


苺のタルト


バケット(キャラメル)


ブラッドオレンジジュース




きっと微笑むクレームブリュレ


関連ランキング:パスタ | 甲東園駅仁川駅門戸厄神駅

北浜の土佐堀川沿いにあるお中華店で、川に面したテラスもあります。肥後橋にもお店があります。
ランチはどれも野菜がしっかりとれるもので、3種類ありますが、そのうちお粥セットは1000円で、スープ、3種の飲茶、野菜セイロ蒸し、お粥、一口菓子、マンゴープリンという構成になっています。
プレーンだけどおいしいお粥は、おかわりもできますし、テーブルには搾菜が置いてあります。
マンゴープリンもいけてます。

web:
http://www.nou-chu.com/?page_id=260
参考記事:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27087281/dtlrvwlst/54931059/

2016年10月


















関連ランキング:中華料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

北新地のイタリアンです。
平日のパスタランチは900円で、3種から選べるパスタに、サラダ、パン、ドルチェ、ドリンクがつきます。
ほかに、サラダ、ドルチェ、ドリンクが付いて1000円のピッツァもあります。

web:
http://www.palmary-inn.com/a-freak/lunch/

2016年10月









これまでのドルチェ



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

ホワイティ梅田の喫茶店、ミルフィーユパンケーキで有名です。 
軽食は、ホットサンドセットが590円、カツサンドやミックスサンドのセットが690円、セットドリンクはカプチーノやカフェオレも選べます。
そして、ミルフィーユパンケーキ、4枚で490円、8枚で690円です。
ミルフィーユパンケーキは、どうして形を保っているんだろうと思うほどトロトロで、たまりません。
このミルフィーユパンケーキ、朝11時までのモーニングだと、4枚にドリンクが付いて430円で食べられてしまいます。 

Facebook:
https://www.facebook.com/cafesalon.belleville

2016年10月








関連ランキング:喫茶店 | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪急)

四つ橋筋沿いのホテルエルセラーンの地下にあるイタリアンです。
平日ランチは、2種類から選べるパスタに、スープか前菜、パンが付いて、900円です。
これにドリンクを100円で、ドルチェを200円でプラスすることができます。 
値段の割に落ち着けるお店です。

参考記事:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27049793/dtlrvwlst/38245956/

2016年10月











これまでのデザート
alfonte1

関連ランキング:イタリアン | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

話題の北新地タマゴカツサンドです。
開店が18:00で、18:15頃にお店に行ったのですが、思ったほど行列が長くなくて、ラッキーとか思ってると、注文してからできるまでがおよそ1時間、私までにたんまりと注文が入っていたようです。
北新地エリア内はお届けもしているようで、電話注文もたくさん入っているんでしょう。
やっと手に入れると、予想外に小さなサイズでしたが、できたての卵焼きをカツにして、タルタルソースと一緒にサンドしてあり、お味の方は好評でした。
ビーフカツサンドは1600円、黒毛和牛ヘレカツサンドに至っては2800円と、タマゴカツサンド以外にはなかなか手が出ないお値段です。
ちなみに心斎橋にも心斎橋サンドがあるそうです。




 

御堂筋ピクニックの一環として、沿道の各所でまちかどコンサートが開催されています。

web:
http://www.midosuji.biz/gallery/downroad/16autumn/16autumn_panphlet.pdf

(10月14日) 
10月5日のコンサートが台風のため中止となったクラリネット5重奏の「Milfy Clarinet Ensemble」、今日はイタリア寝具のマニフレックスショールームでのコンサートです。
ベッドが並ぶ中での珍しい光景のコンサートでした。





(10月19日)
今夜は「River:Ve」前で、ケルティックハープとギター、パーカッションの「奇譚座」、京阪神御堂筋ビル前で「相愛サクソフォンアンサンブル」、「The Owned Out Acoustic」のコンサートがありました。
「The Owned Out Acoustic」は去年も見ましたが、ギターがかっこいいです。 







(10月20日)
今夜は、京阪神御堂筋ビル前で、昨日「River:Ve」前でやっていた「奇譚座」、古川翼&佐藤勇作のジャズヂデュオの演奏がありました。





(10月21日)

今夜は、また京阪神御堂筋ビル前で、アポリジニの管楽器ディジュリドゥ奏者、櫻井武司さんとケーナなどの山田聡さんのデュオ、そしてボーカル KOZ さんとピアノの小野田享子さんの出演でした。
KOZ さんは、パワフルかつソウルフルで楽しめました。






 

西宮北口駅の南、山手幹線の阪急今津線アンダーパスの近くの喫茶店です。
サンドイッチセットは、数種類から選べるサンドイッチに、サラダ、ヨーグルト、ドリンクが付いて1000円です。
ドリンクは、珈琲、紅茶、りんごジュースから選べ、差額を出せば他の飲み物も選べます。
たまごとトマトのサンドイッチを頼みました。
メニューのサラダは、涼しくなってきたということで、野菜たっぷりのミネストローネになっていて、レモスコ(レモンと唐辛子のタバスコ系調味料)をかけていただきます。
飲み物は、差額の100円を足して、喫茶店のミックスジュースに。
そして、手作りのチーズケーキ350円を一緒にいただきました。

2016年10月














関連ランキング:喫茶店 | 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)

肥後橋駅の西の方にある人気のうどん屋さんです。
メニューにオススメと書かれている、生じょうゆ650円、そして半熟玉子とちくわのてんぷら250円です。
初心者には、はがくれと同じように、食べ方を教えてくれます。 
ちょと高いけど、おいしいですね。

参考記事:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27027893/dtlrvwlst/48766023/

2016年10月








関連ランキング:うどん | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

JR西宮北側の洋食屋です
駅にとても近いのですが、ちょっとわかりにくい場所にあります。
日替りランチは1080円で、サラダ、スープ、ライスかパン、デザート、ドリンク付きです。
この日のデザートは杏仁豆腐でした。モバイル会員登録のサービスでバニラアイスもいただきました。
Facebookで、日替りランチメニューを見ることができます。

web:
http://www.ysd-onescene.com/Launch.html
Facebook:
http://www.facebook.com/ysd.onescene
参考記事:
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28034095/dtlrvwlst/50894322/

2016年10月










モバイル会員登録特典のバニラアイス

過去のデザート





関連ランキング:洋食 | 西宮駅(JR)阪神国道駅西宮駅(阪神)

速達郵便用の青いポスト、全国的には急速に姿を消しているそうですが、全国に残っている39箇所のうち、うち27箇所が大阪市内にあるそうです。
ほとんどが北区、中央区、西区にありますね。
御堂筋のポストを追加、さすがにきれいです。

参考記事:
http://style.nikkei.com/article/DGXNASIH2200I_T21C13A0AA1P00







今日は、水都大阪フェス2016の1プログラムとしてフェラーリ リバーサイドパーティーが実施されました。
今年は、フェラーリが日本の公道を走れるようになって50周年だそうです。
フェラーリリバーパレードでは、天神橋北詰から台船にフェラーリを積み込み、東横堀川を通って、道頓堀のセレモニー会場に向かって行きました。
また、中之島の陸上でも多数のフェラーリが展示されていました。

web:
http://suito-osaka.jp/event-list/ferrari-riverside-party2016.html
昨年の御堂筋フェラーリ100台パレードはこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/49280032.html



















 

このページのトップヘ