ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2017年01月

モスバーガーで、15時以降アルコールが飲めたり、おつまみが頼めたりする「モスバル」が一部店舗で実施されています。
大阪市内だと、なんばウォーク店、ニッセイ新大阪ビル店、JR福島駅前店、北浜店の4店舗で楽しめるようです。

web:
http://mos.jp/shop/pdf/mosbar.pdf


 

西宮の幹線道路に設置された電柱が、なぜかボルトで接続された分割柱となっています。
このような電柱は、場所が狭くて搬入や建柱が困難なところで用いられるものと思いませすが、なぜなんでしょうね。




 

最近グランフロント大阪にお店が出来て、ネットの露出が多くなった FIELDER'S CHOICE。
結構評判がいいので、前からある北浜のお店に行ってみました。
CUSTOM SALAD BOWL は648円で、ベースの野菜をミックスレタスかほうれん草と水菜から選んで、86円のトッピングが4つまで付いています。ドレッシングも数種類から選べます。
最初から組み合わせの決まったメニューもあります。 
セットはコーヒーの+270円から、スムージーのセットは+486円です。 
ちょっと高いかなあ。

web:
http://www.fielderschoiceandco.com/kitahama.html
参考記事:
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27085385/dtlrvwlst/B196648359/

2017年1月







 

関連ランキング:野菜料理 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

車で走っているとガシガシのチェーンがあってビックリ。
西宮市の児童福祉施設建設予定地のフェンスのスキマをチェーンでつないであります。(^^)







阪神西宮駅北の礼場筋線沿いの千鳥屋に併設されたセルフカフェです。
ランチは、サンドイッチやカレー、ハンバーグがあります。
ハンバーグは、ごはんと味噌汁が付くおろしハンバーグの定食と、パンとスープが付くチーズハンバーグのランチがあって、それぞれドリンク付きで1026円、ドリンクなしで864円です。ハンバーグランチの方をいただきました。
そして、ショーケースにあるケーキ類も注文できて、一番好みの「なめらかプリン」が最も安く270円でした。
横にあったケーキを作った際の切り落としを盛り合わせてクリームやフルーツを乗せて詰めた「はしっこ弁当」518円ってのが気になりました。(^^)
セルフといいながら、カウンターで注文した後は、食事ができたら席まで持ってきてくれますし、食事が済んだらデザートと飲み物を持ってきてくれます。
おてふきはなんかなつかしい、小さくて裏に銀紙が貼ってある袋に入ってるやつです。子供の頃に、梅田の阪神百貨店に行ったときに毎回、東京パウリスタというお店で赤いウインナーのホットドッグを食べさせてもらったのを思い出します。(^^)
プリンはかなり好みのものでした。 

2017年1月












 

関連ランキング:ケーキ | 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)さくら夙川駅

阪神西宮駅近くのジャンカラ阪神西宮店前の交差点、交通弱者用の押しボタンの取り付け方法が交差点の4隅で様々です。
信号中に直付け、独立柱、電柱から短い腕材、そして支線がいるほどのとんでもなく長い腕材(^^)。








 

今津駅の北東の住宅街にあるイタリアンです。
3種類から選べるパスタに、サラダ、パン、ドリンク、デザートの付くパスタランチが1400円です。
パスタは、3種類から選べます。
また、ドリンクにはブラッドオレンジジュースやミニグラスのビールもあります。
この日のデザートは、チーズケーキとセミフレッドの柿の盛り合わせでした。
デザートなしで1080円にもできますが、フルーツやアイスが添えられたデザートは、食べないともったいないです。
水曜と土曜はキッシュの販売日ということで、淡たまキッシュをお持ち帰り。

2017年1月



















これまでのデザート











関連ランキング:イタリアン | 今津駅(阪急)今津駅(阪神)阪神国道駅

ハワイアンなお店です。
ロコモコ丼など1296円で数種類のランチがあって、それぞれ前菜、スープ、ドリンクが付きます。
前菜は、生野菜スティック、塩やバーニャカウダっぽい(冷たいけど)ドレッシングでいただきます。
そして、ランチデザートを324円で付けられます。
今回は焼きロコモコランチを選択、ランチデザートはアイスクリームの添えられた小さなパンケーキでした。

参考記事:
http://yaji3kita3.doorblog.jp/archives/65759039.html

2017年1月














関連ランキング:ハワイ料理 | 鳴尾駅甲子園駅

国道2号から1本北側の道路に面した外装がブロックのレストランです。
Dejeuner B は、1500円で、メインを数種から選んで、サラダ、スープ、パン、デザート、ドリンクが付いています。
選んだ国産牛100%のハンバーグは、背が高く、肉汁を閉じ込めるように網脂で包んであるということでした。
この日のデザートは3種類から選べ、プリンをいただきました。 
おいしー。

参考記事:
http://blog.goo.ne.jp/adcym723/e/b866cff0b42a9c280d6ae4d74e66eb9b

2017年1月
















関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 甲子園口駅

大阪市営地下鉄四つ橋線西梅田駅のホーム北側のベンチ、JR西日本の酔っ払い線路転落防止と同じように、電車の進行方向前後向きに設置されていました。
今後、変更していくのかな?天満橋駅も前後向きになってました。

大阪市交通局のお知らせがでました。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h28_all/20161020_bench.html


西梅田駅


天満橋駅


長原駅 

西宮北口のアクタ西宮の西館1F甲風園側入口や東館2F中央ひろばで週末にコンサートが開催されることがあります。

web:
http://www.actafan.com/event.htm

(1月14日)
今日は、フラン・サクソフォン・カルテットの幅広いジャンルの演奏でした。



アクタウィークエンドコンサート2015:
http://fukunishi.blog.jp/archives/35354124.html

土佐堀側沿いの小さなレトロビルを利用した紅茶店のランチです。
2種類から選べるサンドイッチにデザートとドリンクが付いて1100円です。
サンドイッチは結構な量で、紅茶はポットで差し湯とともに提供されます。 

参考記事:
http://ameblo.jp/yuupyonn/entry-12166443868.html

2017年1月










関連ランキング:紅茶専門店 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

このページのトップヘ