ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2017年08月

先週は、猪名川花火大会を伊丹スカイパークで見たのですが、さすがにいたみ花火大会は伊丹空港周辺はとんでもないことになっているだろうと思って、西宮の神呪寺から見てきました。
先日ここから見たPL花火に比べると近くて音も聞こえるのですが、まあそれなりの距離があって、 ずっと遅れて音が聞こえるという感じでした。
花火の後ろに横線が入っているのは、空港に着陸する飛行機の光跡です。

西宮からPL花火はこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/72015865.html
猪名川花火大会はこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/72248055.html
fire1
fire2
fire3
fire4
fire5

 

今晩のどぼくカフェは、ホワイティうめだの空き店舗スペースを使って、地下街についてのお話し、講師は、黒山泰弘さんでした。
構造壁や配管等ムキ出しの空間でヘルメットをかぶってのアンダーグラウンドな集会です。
となりのトイレと間違えた人ががちらりと覗いて、いぶかしげな顔をして出て行かれました。(^^) 
chika1
chika2
chika3
chika4

前回参加したどぼくカフェ:
http://fukunishi.blog.jp/archives/67570576.html

猪名川花火大会、大阪国際空港(伊丹空港)横の伊丹スカイパークから見てきました。
花火大会が始まる前の夕暮れ時に飛行機を撮影。離陸してく飛行機の光跡も。
花火が始まると、花火があがる手前に離陸してく飛行機の光跡がうまく重なりました。 
fire1
fire2
fire3
fire4
fire5
fire6

夕暮れ時に西宮を歩いていると、川や用水路の上をしきりにコウモリが飛んでいます。
昼間はどこで過ごしているんでしょう。
bat1
西宮北口駅近くの津門川で
bat2
bat3
bat4
bat5
bat6
門戸厄神駅前の旧西国街道沿いの用水路で 

このページのトップヘ