ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2017年09月

関西最大級の無料ローカルフェスというふれ込みの「ITAMI GREEN JAM 2017」に行って、ステージをいくつか見てきました。
昆陽池公園で、昨日17日と今日18日の2日間の予定でしたが、昨日は台風の影響で中止になり、ステージなども今日に凝縮されて実施されました。
AFRICAは、オシャレでかっこいいポップバンド、なかなかご機嫌でした。
クロワッサンサーカスのパフォーマンス、綱渡りやアクロバットなど。
そして、住友生命「1UP」のCMでおなじみの竹原ピストル、かなりの観衆でした。
上田正樹とサウストュサウスのギターQUNCHOさんが2人のブラスを率いて登場のRARE3、MOTOWNやJBなど渋い歌声を聴かせてもらいました。

web:
http://itamigreenjam.com




AFRICA










クロワッサンサーカス








竹原ピストル




QUNCHOさん率いるRARE3

Google のストリートビューをある場所を見ていたら、画像処理の関係か、車止めが大きく変形していました。
その画像はコチラ:
https://www.google.co.jp/maps/@34.7222376,135.4632156,3a,90y,70.88h,76.09t/data=!3m6!1e1!3m4!1sNbU-kbZZPNrR8lXG9vLr3A!2e0!7i13312!8i6656

その後、現場に行くと、形は違うものの、不思議な形に変形していました。(^^)


 

北浜駅の南西のビルの地下に7月にできたところのビストロです。
地下のスペースを2つに区切って、片側がミシュランのビブグルマンに選ばれている「Quarant Quatre」が移転してきて、片方がお安めの「44区」になっています。 
暗めの店内で、女子率高いです。 
ランチは1000円で、お肉料理かお魚料理かを選んで、サラダ、パン、サルフサービスのドリンクが付きます。
これにスープ、デザートがそれぞれ+300円で、両方で+500円でセットできます。
デザートは2種類から選べました。

web:
https://k44.jimdo.com/フランス食堂44区/

2017年9月








梨のコンポート バニラアイス添え


クレームキャラメル


関連ランキング:フレンチ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

北浜駅の西、高麗橋のそば屋さんです。
庶民的で美味しいそばです。
一番よく頼むのは、おろしそばに天ぷら入りで850円、ねぎ、ごまもたっぷりです。
丼物がお得で、玉子丼600円、他人丼800円など、小さめのそばが付いています。
きつね丼は、おそばやさんのだしで味付けた丼、しかもおそばやさんの作るきつねが入っていて美味しくないはずがありません。
丼に付いてくるおそばを冷たいのでお願いすると、おろしやごまたっぷりのおそばが出てきます。
おにぎりを頼むと、昆布の入った大きなものですが、さらにちりめん山椒とたくあんが付いていました。

2017年9月


おにぎり




おろしそば(天ぷら入り)




きつね丼


丼に付いているそば(冷)

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

臨港線のららぽーと甲子園の東方にある中華料理店です。
麻婆飯セット1188円をいただきました。
四川風の辛めの麻婆豆腐にご飯、小鉢、スープ、杏仁豆腐が付きます。麻婆豆腐がぐつぐつ煮えた状態で出てきました。
食べログのクーポンを使うと1割引になるのですが、その際住所と誕生日を登録、次の誕生月には2割引かボトルワインがサービスになる割引はがきが届きます。(^^)

2017年9月







 

関連ランキング:中華料理 | 鳴尾駅東鳴尾駅洲先駅

レストランなどで会員登録していると、誕生月には、色々特典が付いてきますよね。

フォルクスでは、ステーキどん系列のモバイル会員になっておくと、同行者含めて2名まで、アイスケーキがプレゼントされます。
しかも、これは月内は何回でも使えます。






デニーズの誕生月特典は、スマホなどで「デニモバクラブ」に登録していると、バースデーデザートプレゼントのクーポンが届きます。
頼んでみると写真のようなパンケーキでした。




ロイヤルホストは、会計が20%割引となるのですが、自分を含めて家族4人まで登録できて、家族の誕生月ごとにクーポンがでます。




鳴尾の四川料理店「鴻福門」では、通常 HotPepper クーポン利用で10%OFFになるのですが、その際、住所や誕生日を聞かれます。そして誕生月になると20%OFFかボトルワインプレゼントかを選べるバースデークーポンが届きます。





良く利用する店舗には、登録しておいて損はないですね。

北新地の焼肉と中華のお店のランチです。
1000円で5種類のランチがありますが、いただいたのは「龍の瞳おかゆと点心の定食」、龍の瞳という粒の大きな品種のお米を使ったおかゆに、点心、小鉢、サラダ、スープ、デザートが付いています。
席に着くと、プレミアムなジャスミンティーが供されます。(^^)

参考記事:
https://blogs.yahoo.co.jp/emerald_mk/66153835.html

2017年9月









 

関連ランキング:焼肉 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

新神戸駅近くの喫茶店でのモーニングです。
フレンチトースト、オープンサンド、ミックスサンドがあって、それぞれサラダ、スープ、フルーツ、ドリンクが付きます。
フルーツは小さいですが、いろんな種類が入っていました。

2017年9月











 

関連ランキング:カフェ | 新神戸駅春日野道駅(阪急)

新神戸駅の近くのちょっとした坂道の街路樹、根が地表で植樹ますに沿って、みごとに伸びています。
歩道舗装側に伸びて、根上がりを起こしていないのが不思議です。 






 

北浜と堺筋本町の間にある喫茶店です。
サンドイッチとドリンクのセットやお手軽な値段の手作りケーキがあります。
サンドイッチには、ゆでたまごがサービスされます。うれしい。(^^)
ケーキは在庫次第です。

2017年9月




たまごと野菜サンドセット


ブルーベリーのケーキ




ホットドッグ




フレンチトースト




ふわとろたまごサンドセット


サービスのゆでたまご


ラムレーズンサンド




ミックスサンドセット


関連ランキング:コーヒー専門店 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

堺筋本町の北西にあるイートインできるベーカリーのモーニングです。
モーニングは330円で、好きなパンにサラダかヨーグルトかコーヒーゼリー、ゆで卵、ドリンクが付きます。そして好きなパン2つのセットは380円。
ドリンクはメニューにあるすべてから選べます。以前はドリンクのサイズを聞かれたのですが、今は何も言わなければLサイズが付いてくるようです。そして、さすがにフロートはダメですよねえと聞くとOKとのことで、マンゴーフロートのLサイズになりました。
夜は、安いもののどんなパンが残っているのかは運次第ですが、モーニングだと豊富な種類から選べてこの値段、パラダイスです。(^^)

夜ランチの記事はコチラ:
http://fukunishi.blog.jp/archives/61674683.html

2017年9月





 

関連ランキング:パン | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

このページのトップヘ