ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2017年10月

先日ランチに行ったベーカリーカフェの Copenharvest にワンちゃんのパン各種200円が売っていました。
犬も炭水化物喜ぶのかな?


 

ベーカリーのチェーンですが、多くのお店でイートインスペースがあります。
モーニングは4種類、クロックムッシュ、ウインナーロール、サンドイッチが390円、塩バターフランスが330円で、それぞれドリンクが付いて、ゆで卵かバナナかヨーグルトいずれかのサービスを選べます。 
またコールスローサラダが41円で付けられます。
クロックムッシュを頼みましたが、いただいたハムチーズの他にもう1種類あるようでした(内容は失念(^^;)。 
サービスはゆで卵にして、サラダを追加。コールスローサラダは、41円には見えない量で、野菜も何種類か入っています。ドレッシングは別添えです。

web:
http://www.viedefrance.co.jp/index.shtml

2017年10月








貝塚にあるお店が西天満に出店されているお店らしいのですが、店名はうつ輪本店となっています。
コシがありながら弾力のある好みの麺です。
うどんでは珍しい玉子つけ麺が押しのようです。

2017年10月




竹玉天ぶっかけ






玉子つけ麺と竹輪天


関連ランキング:うどん | 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅

※残念ながら、最近ランチ営業はしていない模様です。

北浜駅の東、堺筋から一本東の南北道路に面した餃子専門店です。
ランチは1種類で、注文しなくても座って待っていると出てきます。(^^)
14個の焼き餃子にお惣菜2種、スープ、ご飯が付いています。
餃子は小さめでごまだれが付いてきますが、テーブルに各種の調味料があるので、餃子のたれにラー油とか、お酢にコショーとか、すきなたれでいただくことができます。
これで650円と結構お手軽なランチですね。ご飯もおかわり可とのことです。

2017年10月






関連ランキング:餃子 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

四ツ橋駅の北、四つ橋筋と阪神高速の間にあるパスタ屋さんです。
パスタコースは、2種から選べるパスタに、スープ、前菜かデザートの盛り合せ、パン、ドリンクが付いて1400円です。
ランチでデザート大阪市編としては、ちょっと予算オーバーです。(^^)

Facebook:
https://www.facebook.com/pastabaka

2017年10月








スモークベーコンと揚げナスのトマトソース








以前の生ハムと桃、フルーツトマトの冷製カッペリーニ

これまでのデザート盛り合わせ





関連ランキング:パスタ | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

昭和テイストのメニュー、小物やポスターなどが並ぶ居酒屋のランチです。
こちらのランチはすべて一人鍋、ごはんはおひつで机に置かれ、おかわり自由です。 
階段を上がったところにある自動販売機でチケットを買って、席に着きます。カレーうどんは800円、その他の鍋は850円です。

2017年10月










関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

マクドナルドで、期間限定でヘーホンホヘホハイが発売されています。
ベーコンポテトパイの熱々感を表現した改名ですが、注文時に「ヘーホンホヘホハイ」というのが恥ずかしければ、「ベーコンポテトパイ」と言っても注文できます。
パッケージもウラにはベーコンポテトパイと書かれています。(^^)
マクドナルドにしてはおとなしめの味付けなので、ケチャップを付けるとおいしいという意見もあります。ポテトを頼まないでケチャップくださいというと料金を請求されるお店があるという話もありますが、わたしが行ったお店ではいただけました。
限定期間は今月下旬までということです。 

web:
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hehonhohehohai/

2017年10月






 

マクドナルドでホットなスイーツ「シナモンメルツ」が期間限定、290円で発売されています。7年ぶりの復活だそうです。
一口サイズのパンに、シナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかっています。
甘めなので、コーヒーとの組み合わせがすすめられていて、一緒に頼みましたが、それでも後で塩気が欲しくてフライドポテトを頼みそうになってしまいました。(^^)

web:
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/cinnamon_melts/
参考記事:
https://rocketnews24.com/2017/10/16/969156/

2017年10月




 

北新地で人気のある会席のお店のお手軽ランチです。
日変わり松花堂弁当が1000円、お造り弁当が1500円です。
品数が多く、それぞれデザートも付いています。 
お昼の予約ができるのは2500円のメニューからです。

参考記事:
https://blogs.yahoo.co.jp/emerald_mk/66169980.html

2017年10月






お造り弁当




日変わり松花堂弁当


共通のデザート

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

北浜駅南西の居酒屋さんのランチです。
4種のメインに、細長い一皿に一回盛り放題の惣菜、生卵の付くランチがすべて780円です。
ごはん、みそ汁はおかわり自由、惣菜、生卵はおかわりできません。
夜は鶏料理中心のお店で、ランチでもチキン南蛮のタルタルソースが人気のようです。 

2017年10月











関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

芦屋天がゆの阪急西宮ガーデンズにあるお店です。
もっともお手軽な桃乃献立は、税別1620円で、海老4尾を含む天麩羅10品、粥or飯、味噌汁、すてぃっく野菜などとなっています。
天ぷらの中には、福揚げという卵焼きの天ぷらもありました。
カウンターで一品一品揚げてくれて、素材により、天つゆのほか2種類のお塩とレモン汁でいただきます。
お粥やご飯は、おかわりできます。
お昼も夜も同じお値段なので、夜はリーズナブルに感じます。

2017年10月











 

関連ランキング:天ぷら | 西宮北口駅阪神国道駅

国道2号の夙川の少し西、森具の交差点北西角のお店です。
ランチはサラダ、スープ、パンの付くパスタランチ880円3種類とサラダ、スープ、ライスorパン、の付く粗挽きハンバーグランチ980円となっています。
パスタの3種類は、トマト、オイル、クリームの3種類のソースで具材は日替わりとなっています。
今回パスタを頼みましたが、お隣のテーブルのハンバーグもとても分厚いものでした。
サラダは多めのカット野菜、スープもカップですが野菜多めでした。
これらにドリンクを200円から、デザートを300円で付けられます。
デザートは、2種類の盛り合わせでわくわくです。

web:
http://bistrobargato.favy.jp/menus

2017年10月


















関連ランキング:バル・バール | 香櫨園駅さくら夙川駅夙川駅

大阪城天守閣横の「旧第四師団司令部庁舎」を改修した「MIRAIZA OSAKA-JO」がオープンしました。
イタリアンやフレンチのレストランなどが入り、屋上ではシーズンによりバーベキューができるそうです。
22日の日曜日までは、屋上が無料開放されています。
屋上はこの後、暖かかくなる春までクローズだそうです。
せっかくの無料開放ですが、日曜まで天気に恵まれることがなさそうです。

web:
http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000412639.html















大阪城天守閣横の「旧第四師団司令部庁舎」を改修した「MIRAIZA OSAKA-JO」のオープンを記念して、「Osaka Shion Wind Orchestra(Shion)」のサクソフォン四重奏によるイブニングミニコンサートが行われました。
小雨の中ですが、ちょうど日没時間で MIRAIZA の表情が変わっていくエントランスでのコンサートとなりました。

web:
http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000412639.html









関西ではなかなかお目にかかれないちくわパン、阪急西宮ガーデンズのイズミヤで見つけました。しかも売れ残りで40%引きの82円。(^^) 
穴にフィリングを詰めたちくわが、パンの中にまるまま入っています。
札幌のDONGURIというパン屋さんがオリジナルだそうですが、こちらは全国区のフジパン製、オリジナルのDONGURIのはツナマヨがちくわに入っているそうですが、置いてあったのはわさび風味ツナ入りでした。
フジパンの方は他にチーズ入りのもあるようです。
食べてみたけど、参考記事のように悶絶するということはありませんでした。(^^)

参考記事:
https://rocketnews24.com/2015/10/01/641944/






 

門戸厄神駅からずっと東、大島町にある野菜やフルーツにこだわったカフェです。
610〜690円で各種のモーニングがあります。
670円のアーモンドトーストセット、690円のフレンチトーストセットなどは、たっぷりのサラダ、ゆで卵、ヨーグルト、ドリンクが付いています。
また、土日祝のみ10:30まで注文できるモーニングビュッフェが1030円であって、パンとドリンク、前菜ビュッフェにフルーツパフェバーが付きます。フルーツを好きなだけ食べられるのはうれしいところです。ちょっとお値段がはりますので、ブランチ使いにいいですね。

web:
http://www.taiyounocafe.jp/
ランチの記事はこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/8112159.html

2017年10月








フレンチトーストセット










モーニングビュッフェ








アーモンドトーストセット

これまでのフルーツパフェバー

















関連ランキング:洋食 | 門戸厄神駅甲東園駅

このページのトップヘ