ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

2018年02月

金沢の犀川大橋のライトアップ、遠くから見ると屋根のある橋なのかなと思ってましたが、近づくとこうなっていました。鋼橋上部の部材を強調していて面白いです。
saigawa1
saigawa2

世界初の機内専用のカップ麺、JAL の「うどんですかい(UDON de SKY)」、気圧の低い機内でも食べられるように作られていますが、地上でも普通に食べられます。
刻んだきつねや飛行機の絵の入ったかまぼこなどが入った関西風昆布だしで、どん兵衛の西日本版同等と思われます。
どん兵衛のように西版の印である (W) と書かれているのかなとウラを見てみると、(W)  印がないどころか製造者が日清食品ではなく「ラミーパスタ工業」と書かれている。(^^;
日清食品の協力工場が製造者となっていました。

参考記事:
http://blogs.yahoo.co.jp/metoronjr7/54437724.html
udon1
udon2
udon3

南方と新大阪の間にあるイタリアンです。
パスタランチが1100円で、前菜か野菜たっぷりのスープか野菜たっぷりのサラダを選択、パスタは数種類から選びます。
これにパンとドルチェ、ドリンクが付きます。
ドルチェは少しずつですが盛合せで、とてもコストパフォーマンスのよいランチです。
人気があって、お店はいつもいっぱいです。
その日のパスタは、お店のホームページで確認できます。

web:
http://cielo.in/site/lunch

2018年2月
cielo1
cielo2
cielo3
cielo4
cielo5

これまでのドルチェ盛り合わせ
cielo6
cielo7
cielo8
cielo9


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27010362/

関連ランキング:イタリアン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

建設現場のイメージアップ戦略です。
いろいろがんばってます。
image1
image2
熊谷組のビル建設現場の仮囲い、ホントは大人の目の高さまで透明にできる仮囲いなんだけど、子供でもかがまないと見えない高さに穴を開けて、のぞきこむ楽しみを演出しているものと思われます。
image3
image4
image5
梅田1丁目1番地計画の大阪神ビルディング・新阪急ビル建替工事、なんかパネルが付いてるなとは思ってましたが、近づいてみると、ずいぶんと手の込んだパネルでした。
最終の外装となるパネルが先行して設置されています。
image6
雪だるまのイルミネーション
image7
image8
image9

↑このページのトップヘ