西宮北口駅に帰ってくると、駅構内の売店にある551蓬莱の豚饅が欲しいと時々思いますが、夕食も用意されてるし、2個はいらないなと思って、あきらめることがありました。
しかしある日、豚饅3個を注文するお客さんがいて、2個の箱と1個の箱になりますが、よろしいですかと聞かれているではないですか。
豚饅1個でも買えるのですか?と聞いたところ、買えてしまいました。値段も割高にはなりません。箱は白い1個用。
これで、悩みがひとつ減りました。

レジ袋削減の影響か豚饅1個でも紙の手提げ袋に入れてもらえました。
5511
5512
horai2
horai3

以前の豚まん1個用の箱

5511
5512
3個くださいというと、こうなります。