今年、誕生80周年を迎える御堂筋の沿線でまちかどコンサートが行われています。

(11月22日)
今夜は、Yogibo Store で、ケルティックハープの AGATA さんの演奏がありました。昨年、「奇譚座」という3人組で出演していたうちの一人です。
座り心地の良い Yogibo に体を埋めて、やわらかなハープの音を聞くという気持ちの良い時間でした。
midosuji01
midosuji02
midosuji03

(11月15日)
今夜は、River:Ve で、5月の「御堂筋の誕生80周年の日」にも登場した SOA さんのハーモナイザーやボイスルーパーを使ったボーカル。アルトサックスのマルホイさんも参加しました。
midosuji04


(11月10日)
今夜は、River:Ve で、キーボードの小林理沙さんをバックに落合ゆかりさんのボーカルを聞かせていただきました。
落合さんは寒そうな衣装でしたが、寒さも吹き飛ばすパワフルなボーカルです。
midosuji05
midosuji06

(10月27日)
今夜は、River:Ve で、The Jubilax というグループのアルトサックス井上歓喜さん、ギターの舩冨光耀さんのお二人によるスタンダードやポップスを含めたジャズ演奏でした。
途中でブレーカーが落ちてギターが聞こえなくなるトラブルにもめげずに楽しませてくれました。
midosuji07
midosuji08
midosuji09

(10月13日)
今夜は、マニフレックス大阪ショールームで、The Owned Out のコンサートでした。
一昨年、昨年と見ていますが、かっこよくてパワフルです。
midosuji11
midosuji10
midosuji12

(5月19日)
今夜は、本町ガーデンシティのエントランスホールで、打楽器集団「男群(Ogun)」のコンサートがありました。
打楽器のみで構成されたグループで、各種の音楽を聴かせてくれます。
途中、マリンバの解体ショーや各種パーカッションの紹介などもありました。
midosuji13
midosuji14
midosuji15
midosuji16
midosuji17
midosuji18
midosuji19
マリンバの解体ショー
midosuji20
midosuji21
midosuji22
各種パーカッションの紹介
midosuji23
midosuji24

(5月11日)
今日は御堂筋の誕生80周年の日ということで、関連イベントとして MEAT DINING River:Ve 前でまちかどコンサートがありました。
出演は、クラップストンプスウィンギンとSOAバンド。
また間に、創立100周年イベントとして御堂筋に建てられたビルの竣工日を祝って回っている日本建築協会からザ竹中バンドの演奏がありました。
80周年記念のためか、御堂筋の分離帯のイチョウもライトアップされていました。
midosuji25
midosuji26
midosuji27
クラップストンプスウィンギン
midosuji28
ザ竹中バンド
midosuji29
SOAバンド

昨年のまちかどコンサート@御堂筋はこちら: