タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港の1Fにあるフードコートです。
空港職員食堂と書かれている記事もありますが、案内表示もありますし、一般の人も普通に利用できます。
最初にチケットカウンターで、100バーツ単位でお金を出すと、何も喋らなくても10バーツと5バーツのチケット組み合わせた100バーツ分がひと組のチケット綴りが渡されます。 
これでフードコート内の各店でチケット半券をちぎって渡すスタイルです。
余ったチケットもチケットカウンターで出すと、何も喋らなくても返金されます。
ずらりとお店が並んでいますが、左端がハラルフード、右の方にデザート・フルーツ・ドリンクのお店がある他は、L字型にたくさんのお店が並んでいますが、どれも中華風タイ料理のようなお店です。
客席の真ん中あたりに箸、スプーン、フォークを取るところがあるのですが、左上にお湯が入っているところがあって、みなさん箸やスプーンをこのお湯で洗ってから取っていました。
お味の方は、食べようと思っていたガパオライスがなかったこともあり、あまり好みではありませんでした。


チケット綴り


全景(真ん中の柱のところが箸やスプーン置き場)


ぶっかけごはん(2種)




ポークのワンタンメン


<食べログ>
https://tabelog.com/thailand/A5601/A560122/56000671/

関連ランキング:タイ料理 | スワンナブーム国際空港 (BKK) 周辺