ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

カテゴリ: 北浜ランチ

和食、割烹のお店のランチです。
4種類のランチがありますが、一番人気は1080円の二段重ね弁当です。
様々な種類のおかずが2段のお弁当箱に詰まっています。とにかく品数多いです。
「モモコのOH!ソレ!み~よ!」でお値打ちランチとして紹介されたので、混んでいるだろうとしばらく近づけなかったのですが、行ってみると、満席からちょうど一人出るところでした。(^^)

web:
http://www.houchou-ippon.com/lunch.html
参考記事:
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27001421/dtlrvwlst/B247391787/

2017年11月









前回の二段重ね弁当






 

関連ランキング:割烹・小料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

北浜駅隣接の北浜中央ビルB2Fのお店です。「駒元」という居酒屋さんから店名変更しました。
ランチは、駒元時代からのチキン南蛮、からあげ、麻婆豆腐、タコライスの各定食に、4種類のハンバーグが加わっています。
麻婆豆腐には、スパイス(花椒?)がついていて、痺れ具合を調整できます。

2017年11月






麻婆豆腐




チーズハンバーグ


関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

三休橋筋沿の西側、楽太郎のとなりのお寿司やさんですが、お昼は麺類とお寿司。
麺類は各種うどん、そばですが、カレーラーメンというのもあります。
お寿司は、にぎり、巻、いなり、ばってら他やそれらの組み合わせで、一皿200円で並んでいるところを自分で選んで取るスタイルです。

2017年11月


ずらりと並んだお寿司


天ぷらうどん






カレーラーメン




きつねうどん


関連ランキング:寿司 | 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

串ダイニングのランチです。店内にはラテンの曲が流れていました。
ステーキ定食980円など、肉々しいメニューが多いですが、今月の月替りメニューが麻婆丼800円ということで、これを頼みました。サラダ、汁物付きです。ご飯は並・大盛・特盛から選べるということですが、ここは並盛で。
ご飯、サラダ、汁物、生卵が食べ放題ということですが、控えめに生卵を1ついただきました。
食べ終わってお勘定を済ませると、おねえさんが「行ってらっしゃい」と言ってくれるので、また行きたくなります。(^^)

web:
http://www.sol-dining.com/original6.html

2017年11月








関連ランキング:バル・バール | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

ビルの地下にある居酒屋さんのランチです。
数種類あるランチは、すべて750円で御飯、漬物、海苔、生玉子が食べ放題です。
食べ放題と言われると2杯目を食べないと気が済まない貧乏性で、お腹が苦しい。朝食抜きの定期検診の日の昼飯は、ここに来るべきでした。(^^)

2017年11月










関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

北浜駅の西、高麗橋のそば屋さんです。
庶民的で美味しいそばです。
一番よく頼むのは、おろしそばに天ぷら入りで850円、ねぎ、ごまもたっぷりです。
丼物がお得で、玉子丼600円、他人丼800円など、小さめのそばが付いています。
きつね丼は、おそばやさんのだしで味付けた丼、しかもおそばやさんの作るきつねが入っていて美味しくないはずがありません。
丼に付いてくるおそばを冷たいのでお願いすると、おろしやごまたっぷりのおそばが出てきます。
おにぎりを頼むと、昆布の入った大きなものですが、さらにちりめん山椒とたくあんが付いていました。

2017年11月








きつね丼(そば冷)




おろしそば(天ぷら入り)


おにぎり


関連ランキング:そば(蕎麦) | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

焼肉屋さんのランチです。
レギュラーメニューでもっともお手軽なプロテサン牛ハンバーグセットはサラダとスープ、ドリンクが付いて1000円になっています。
最近週替わりランチが復活して、ドリンクなし800円、ドリンク付き900円となっています。

web:
http://www.d-arita.com/kitahama/lunch.html








プロテサン牛ハンバーグセット




週替わりランチ(ナポリタンスパセット)


関連ランキング:焼肉 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

うなぎを中心とした居酒屋のランチです。
うな丼は1080円なのですが、お手軽なうなぎランチ丼は880円であります。どちらも汁物、小鉢付きです。
うなぎランチ丼を頼みました。メニューではとても貧弱な写真なのですが、実物はそれほど寂しくはないものでした。
テーブルには、粉山椒の他に追加のうなぎのたれも用意されています。

2017年10月






関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

三休橋筋沿い西側のお店です。
お昼の定食は、700円のそば定食から3種あって、700円のそば定食は天ぷらそばに2種類のふりかけのおにぎり、小さな卵焼きが付いています。
800円の日替わり定食は丼とそばかうどんの組み合わせです。
そばかうどんは温と冷を選べました。

2017年10月






そば定食(温)






そば定食(冷)






日替わり定食(温そば)






日替わり定食(冷そば)

 

関連ランキング:居酒屋 | 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

淀屋橋駅南東の小料理屋のランチです。
小鉢2つとデザートの付いた鯛茶漬けが1000円で食べられます。
こだわりの土鍋で炊いたご飯は、上品な量で入れてくれますが、おかわりできて、1杯目はごはんのままお刺身として食べ、2杯目は鯛茶漬けとするような食べ方もできます。
薬味も添えられていて、私は2回おかわりしてしまいました。
限定の鯛あら煮ランチも1000円だそうです。お盆に大きな鯛あら煮がどーんとのっていました。

2017年10月












関連ランキング:割烹・小料理 | 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

北浜駅の東、堺筋から一本東の南北道路に面した餃子専門店です。
ランチは1種類で、注文しなくても座って待っていると出てきます。(^^)
14個の焼き餃子にお惣菜2種、スープ、ご飯が付いています。
餃子は小さめでごまだれが付いてきますが、テーブルに各種の調味料があるので、餃子のたれにラー油とか、お酢にコショーとか、すきなたれでいただくことができます。
これで650円と結構お手軽なランチですね。ご飯もおかわり可とのことです。

2017年10月






関連ランキング:餃子 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

北浜中央ビルB2Fのオムライス屋さんです。
650円から各種のオムライスがあり、食券を買って注文するスタイルなのですが、お昼の混雑時には、自走販売機の横におねえさんが控えていて、ボタンを押した瞬間、チケットが出てくる前に注文を厨房に伝えます。(^^)
いただいたのは、デミソースオムライス780円です。
以前はあった机上の福神漬けがなくなったのが残念です。

2017年10月





 

関連ランキング:オムライス | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昭和テイストのメニュー、小物やポスターなどが並ぶ居酒屋のランチです。
こちらのランチはすべて一人鍋、ごはんはおひつで机に置かれ、おかわり自由です。 
階段を上がったところにある自動販売機でチケットを買って、席に着きます。カレーうどんは800円、その他の鍋は850円です。

2017年10月










関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

登録有形文化財、青山ビルの地下にある庶民的な中華屋さんです。なんかミスマッチ。
お得なセットメニューなど、いろいろありますが、目をひくのが「天津カレー炒飯」スープ付きで790円、天津飯風の卵の下にカレーチャーハンが入っています、あんはかかっていません。
カラフルな割り箸の袋にも登場する看板メニューです。
まぎらわしいメニューに、天津飯のあんの代わりにカレーがかかっている「カレー丼」スープ付きで710円もあります。
私は、天津カレー炒飯より、こっちの方が好きです。
690円のやきそばもよく頼みますが、最初はたっぷりの野菜で麺が見えず、掘り進むとやっと麺が出てくるという状態です。(^^)
日替わりランチは810円で2種類の料理がしっかり入っています。
ミニ焼きそばとミニチャーハンのセットも810円、全然ミニじゃない焼きそばが出てきます。

2017年10月




登録有形文化財、青山ビル


カラフルな箸袋




やきそば




カレー丼




天津カレー炒飯




日替わりランチ




ミニ焼きそば&ミニチャーハン


関連ランキング:中華料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

北浜駅南西の居酒屋さんのランチです。
4種のメインに、細長い一皿に一回盛り放題の惣菜、生卵の付くランチがすべて780円です。
ごはん、みそ汁はおかわり自由、惣菜、生卵はおかわりできません。
夜は鶏料理中心のお店で、ランチでもチキン南蛮のタルタルソースが人気のようです。 

2017年10月











関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

平野町の御堂筋と堺筋の間にあるイタリアンです。
ランチは、パスタにスープ、サラダ、パンの付くパスタランチ、ピッツァとパスタのハーフ&ハーフにスープとサラダの付くピッツァランチ、どちらも930円です。
ドリンクは+150~200円、 ドルチェが+200円で付けられます。
ドルチェは、ソルベとティラミスから選べました。
ピッツァランチのパスタは、ハーフとはいえ結構な量、 ドルチェもそれなりの量です。
ちなみにティラミスと一緒に写っているスプーンは、ティースプーンではなく、普通のテーブルスプーンです。(^^)

2017年10月








ピッツァランチ


ランチデザート(レモンのソルベ)




以前のランチデザート(ティラミス)

 

関連ランキング:イタリアン | 北浜駅淀屋橋駅本町駅

このページのトップヘ