ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

カテゴリ: 飛び出し坊や

西宮北口駅前のにしきた公園と道路の間にいろ飛び出し坊や、飛び出してないのに手を骨折しています。(^^;

もっとひどい目にあっている飛び出し坊やはコチラ:
http://fukunishi.blog.jp/archives/65733696.html

(2017年4月)




(2017年12月)
負傷していた飛び出し坊や、新調されて、いやいや完全に回復していました。(^^)
よく見ると、飛び出し坊やの発案者であり製作者の久田泰平さんのサインが入っています。 

とび太くんについてはコチラ:
http://www.mahorova.com/works/hisada





「にしきた公園」のシンボルである時計台にいる涼宮ハルヒの飛び出し少女、季節に応じた服を着せられていることがあります。

(2017年12月)
今年のこの時期は、頭にサンタの帽子、手にはベルとリースを持っています。



(2016年12月)
今は、サンタの衣装、手にはトナカイのパペットを付けています。




(2016年2月)
コートを着ている上に、バレンタインデーモードで手にチョコレートを持っています。



普段の姿はコチラ:
http://fukunishi.blog.jp/archives/30444956.html
 

天満の街中にいた飛び出し坊や「とび太くん」。
小さめサイズで、置式ではなく、柱にネジ止めされています。
足のところに、Y.Hisada と読めそうなサインがはいっていますが、「とび太くん」生みの親の久田泰平さんのサインでしょうか?

とび太くんの生まれ方:
http://www.mahorova.com/works/hisada


 

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台のひとつとして知られる西宮北口に(といっても私はこのアニメを知らないのですが)、涼宮ハルヒと長門有希の飛び出し少女が登場しています。
涼宮ハルヒは、ハルヒ率いる「SOS団」の集合場所「北口駅前の公園」のシンボルである時計台から飛び出しています。
長門有希なぜか、西北菓子工房シェ・イノウエの前から飛び出しています。
涼宮ハルヒのいる公園から某大手学習塾に向けて道路を渡る箇所には、本物の飛び出し坊やが置かれています。







こちらは、タッチが違いますが、朝倉涼子。
長門有希と同じマンションの前にいます。
喫茶ドリームの前には、これと同様のタッチの朝比奈みくるもいるそうです。
 


このページのトップヘ