ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

カテゴリ:ランチでデザート > 西宮市

西宮北インター近くの国道176号沿いのイタリアン・カフェです。
2016年オープンのオシャレなお店のランチは、パスタ中心で、クリーム、ペペロンチーノ、ビスク、だし、トマトクリーム、トマトの各ソースと具材の組み合わせで900円から1980円となっていて、さらにトッピングをプラスできます。
そして、ランチセットとして、パン、ミニサラダ、ドリンク、デザートの組み合わせで、450円から850円。
デザートは各種のシフォンケーキやプリンなどから選べます。またセットに200円足せばドリンクは西宮地サイダーのダイヤモンドレモンも選べます。
2人で行って、いただいたのは、ペペロンチーノ980円とカルボナーラコーンまみれ1080円、そしてドリンクとデザートのCセット+450円で、デザートはキャラメルと赤穂たまごのミニプリンです。
最初にブラックペッペー、シチリアレモン、ハバネロソース、煮干しオリーブオイルが並びます。
パスタは生パスタで、10分以内がおいしく食べられるとのメモが添えられているとか、こだわりが感じられます。

web:
http://gardenspastacafeons.net
参考記事:
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28047237/dtlrvwlst/B221252414/

2017年11月




ペペロンチーノ




カルボナーラコーンまみれ






キャラメル


赤穂たまごのミニプリン


関連ランキング:カフェ | 田尾寺駅岡場駅

西宮北口のイタリアンです。
1080円のAランチは、サラダ、スープ、パン、パスタかメイン、プチデザート、ドリンク、1404円のBランチは、オードブル、スープ、パン、パスタかメイン、チョイスデザート、ドリンクとなっています。
メインやパスタ、チョイスデザートはいくつかから選べます。
Bランチのオードブルは数種類の盛り合わせでお得感あります。

参考記事:
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28005511/dtlrvwlst/B257533383/

2017年11月


Aランチのサラダ


ランチのスープ


メイン料理(若どりのソテーゴルゴンゾーラソース)




Aランチのプチデザート


Bランチの5種オードブル盛り合せ




パスタ(小エビとアボカドのクリームペンネ)




Bランチのチョイスデザート(りんごのコンポート)

これまでのデザート











ルーナプレヌ

関連ランキング:イタリアン | 西宮北口駅

ららぽーと甲子園の南側の道路を少し東に行ったところにあるキッシュやタルトのお店です。
テイクアウトのお客さんが多いそうですが、イートインのスペースもあって、飲み物の種類もいろいろとあります。
ショーウィンドーには、キッシュやタルト、ケーキ、ブリュレなどが10種ほど380~480円で並んでいました。
飲み物のメニューには、無農薬、無肥料、オーガニック、有機、フェアトレードなどの単語が並び、シードルやラムコーク、ビールといったアルコールも含め350円から500円であります。
食事系のジャーマンポテトのキッシュ、デザート系のホワイトチョコとクランベリーのチーズケーキ、飲み物は佐賀県産有機みかんジュースをいただきました。
キッシュはきれいに飾り付けられていて、チーズケーキは濃厚なものでした。

参考記事:
http://mrs.living.jp/hyogo/shopping/reporter/2690731

2017年11月




ジャーマンポテトのキッシュ



 
ホワイトチョコとクランベリーのチーズケーキ

 

関連ランキング:カフェ | 鳴尾駅

阪神高速北神戸線西宮山口東ランプの少し東、中国自動車道に並行して走る国道176号に沿った緑に囲まれた喫茶店です。
ランチは、日替わりランチ、パスタセット、それぞれ1030円であります。
日替わりランチはメインと一緒にプレートに盛られたお惣菜5品、ごはん、みそ汁、ドリンク付き、パスタセットはサラダ、ドリンク付きで、自家製のお米や野菜が使われているそうです。
ケーキは50円引きでセットできるということで、400円のチーズケーキを350円でつけてもらいました。濃厚なチーズケーキで、カエデが添えられて季節感を出されています。
誰かのサインが置いてあるので、誰かなっと思って見ると円広志さん、となりの人間国宝で訪問されたようです。

2017年11月


日替わりランチ


チーズケーキ




前回のチーズケーキ










関連ランキング:カフェ | 田尾寺駅道場駅二郎駅

今津にあるスーパー山陽マルナカの2Fにある FOOD TERRACE です。
和洋中いろいろとありますので、家族で意見が別れても大丈夫です。
入り口でメニューを見て、番号を覚えて、自動販売機でチケットを買います。自販機の情報が厨房に通じていますので、番号が呼ばれるまで、そのまま席で待つスタイルです。
番号を呼ばれたら、厨房に取りに行きます。受け取り口の横にはお箸やナイフスプーン類が、そこで振り返ると調味料やドレッシングが、厨房右端の返却口の前には水やお茶のサーバーがあります。
ここでは最高峰の値段といえる690円のハンバーグエビフライ定食を頼みました。ちゃんとタルタルソースやレモンが添えられていて、カット野菜もたっぷりです。
デザートにフルーツの入ったあんみつを食べたかったのですが、自販機には売切マークが。メニューを見るとソフトクリームが中心のようでしたので、サンデー(フルーツ)を頼みました。冷凍のミックスベリーがトッピングされています。

2017年10月




ハンバーグエビフライ定食




サンデー(フルーツ)


関連ランキング:和食(その他) | 今津駅(阪神)今津駅(阪急)久寿川駅

西宮市山口町の一軒家レストランです。少し坂を登ったところの道の反対側に駐車場があります。
ドアを開けてクツをぬいで、大きなダイニングルームのような部屋に入ります。部屋にはクラシック音楽が流れています。
ハンバーグ定食を頼んだのですが、しばらくするとテーブルに小鉢が並びます。そしてご飯、味噌汁、鉄板にのせられた分厚いハンバーグときて定食の完成です。980円で圧巻の眺めです。
定食を頼むと+150円で coffee をいただけます。
デザートは、日によってラインアップが異なるようで、この日は残念ながらプリンはないとのことで、自家製マーマレードを使ったケーキをいただきました。こちらは350円。
ごちそうさまです。

2017年10月






ハンバーグ定食




マーマレードのケーキ


関連ランキング:洋食 | 岡場駅田尾寺駅有馬温泉駅

国道2号の夙川の少し西、森具の交差点北西角のお店です。
ランチはサラダ、スープ、パンの付くパスタランチ880円3種類とサラダ、スープ、ライスorパン、の付く粗挽きハンバーグランチ980円となっています。
パスタの3種類は、トマト、オイル、クリームの3種類のソースで具材は日替わりとなっています。
今回パスタを頼みましたが、お隣のテーブルのハンバーグもとても分厚いものでした。
サラダは多めのカット野菜、スープもカップですが野菜多めでした。
これらにドリンクを200円から、デザートを300円で付けられます。
デザートは、2種類の盛り合わせでわくわくです。

web:
http://bistrobargato.favy.jp/menus

2017年10月


















関連ランキング:バル・バール | 香櫨園駅さくら夙川駅夙川駅

リーズナブルな価格の中華ファミリーレストランですが、デザートもいくつかあります。
中でもとろ〜りマンゴープリンは、トッピングだけではなく、中にも果肉が入っていて323円ととってもお得になっています。
また、はちみつ揚げパンバニラアイス添えは、熱い揚げパンと冷たいバニラアイスの組み合わせが美味しいです。345円ですが、アプリなどのクーポンで安くなっていることが多いです。

web:
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/index.html

2017年10月


とろとろ白桃とアンニンのアイス添え


蟹入り天津飯


本格焼餃子


黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐


とろ〜りマンゴープリン


はちみつ揚げパンバニラアイス添え

鳴尾駅北東のカフェです。
食べ物は、週替り定食(珈琲付)や各種のサンドイッチ、デザートがあります。 
この週の定食は「秋のハンバーグシチュー」。
クリームブリュレにはアイスクリームがのって幸せ倍増です。(^^)

Facebook:
https://www.facebook.com/cafeyaotei/

2017年10月




定食「秋のハンバーグシチュー」






クリームブリュレ




玉子サンド


チーズケーキ


関連ランキング:カフェ | 鳴尾駅武庫川駅

苦楽園口駅の西、いかりスーパーの少し北の RYU-RYU の向かいあたりにあるビストロです。
お店に入ると、机に載せられた、グラスの上のリンゴや重ねられたコップが目に入ってきます。
ランチは、1620円、2160円、3240円の3種類がありますが、最もお手軽なランチは、ニース風サラダ、7種類から選べるメイン料理、自家製パン、本日のデザート、コーヒーor紅茶となります。
7種類のメインは、5種類のパスタとミラノ風カツレツ、若鶏のトマト煮込みとなっていて、ペリゴール特製というトマトクリームパスタを選んでみました。
自家製パンは塩味の効いて美味しく、本日のデザートはフルーツの添えられたイチジクのアイスクリームという季節感のあるものでした。

2017年10月






ニース風サラダ


自家製パン




ペリゴール特製トマトクリームパスタ




ランチデザート

 

関連ランキング:フレンチ | 苦楽園口駅夙川駅

西宮北口駅の宝塚行きホームにあるイートインできるベーカリー FREDS CAFE です。
食事メニューとして、580円の厚焼き玉子サンドやフレッシュミックスサンド、650円のナポリタンなどがありますが、気になるメニューが400円のアイスクリームサンドセット、アイスクリームをはさんだクロワッサンか塩バターパンにドリンクが付きます。
今回は、厚焼き玉子サンドとこのアイスクリームサンドセット。
アイスクリームサンドセットのパンはクロワッサンにしました。
塩パンは硬めなのでアイスクリームを落とさずに食べるのが難しいのですが、塩味とアイスクリームの甘さがマッチしていて、クロワッサンより美味しいと思います。

2017年9月




厚焼き玉子サンド


アイスクリームサンドセット(クロワッサン)




フレッシュミックスサンド




アイスクリームサンドセット(塩バターパン)


関連ランキング:パン | 西宮北口駅

臨港線のららぽーと甲子園の東方にある中華料理店です。
麻婆飯セット1188円をいただきました。
四川風の辛めの麻婆豆腐にご飯、小鉢、スープ、杏仁豆腐が付きます。麻婆豆腐がぐつぐつ煮えた状態で出てきました。
食べログのクーポンを使うと1割引になるのですが、その際住所と誕生日を登録、次の誕生月には2割引かボトルワインがサービスになる割引はがきが届きます。(^^)

2017年9月







 

関連ランキング:中華料理 | 鳴尾駅東鳴尾駅洲先駅

金沢カレーのお店だそうで、ドロっとしたカレーがライス全体を覆って、キャベツの千切りが添えられています。
ウインナーカレーが700円、サービスでカルピスが付いてきました。
また、320円のコーヒーフロートを頼んでみましたが、小さなカップのバニラアイスをひっくり返したようなものがのっていました。 アイスコーヒーが250円なのでその差70円です。

2017年9月







 

関連ランキング:カレーライス | 甲東園駅門戸厄神駅

ランチメニューが変わったようで、サラダバーがオプションになりました。
和風おろしハンバーグランチは1004円で、おかわり自由のパンとライス、スープバーが付いています。
グランドメニューには、248円のペアアイスクリーム、410円で何種類かのデザートがあります。

web:
http://www.volks-steak.jp/menu/index.html

2017年9月






ブレッドバー、スープバー




和風おろしハンバーグランチ


ニューヨークチーズケーキ


フランポワーズとベリーのパフェ

 

関連ランキング:ファミレス | 西宮北口駅門戸厄神駅

国道171号のJRと阪急のガードの間にある小さなパン屋さんで、飲食スペースが併設されています。
いくつかのイートイン専用のメニューがありますが、パン盛り合わせプレートとカスクートプレートが、スープ、サラダ、デザートが付いて、どちらも994円です。
ドリンクは+216円で追加できます。

参考記事:
http://sankosanko.exblog.jp/27768505/
web:
http://piggie.jp/menu

2017年9月









 

関連ランキング:カフェ | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

このページのトップヘ