ふらふら関西

Flab-Hula KANSAI

カテゴリ: その他

このブログ「ふらふら関西」のカテゴリーを紹介します。

■ランチでデザート■(大阪市編)
■ランチでデザート■(西宮市編)
■ランチでデザート■(夜編) 
ランチはリーズナブルなお値段で食べられるお店が多いですが、 その中でもデザートを付けて食べられるってお店を集めてみました。 大阪市内で1200円まで西宮市内は1500円までが目安です。 店名の前の◎は特にお気に入りのお店です。 メニューが変わっていることもありますので、事前にご確認下さい。

◼︎幸せモーニング◼︎ 
◼︎つやつやうどん◼︎ 
◼︎北浜ランチ◼︎
◼︎他の食べ物◼︎

■音楽■

■Road and Traffic Watch■
■Railroad Watch■

道路や交通、鉄道について、気になったものを 写真で紹介します。  通勤や旅行などのついでに撮ったものばかりで、 表面しか見ていませんので、 つっこんだ内容も分かりませんし、 解釈を誤っているものもあるかも知れませんが、 その際はご容赦ください。m(. .)m

■サイン・広告■
■ドボク・ケンチク・セツビ萌え■

■いろいろお得■
■夜空■



■The South Hyogo Earthquake■
阪神大震災の時の写真を掲載しています。

■その他■
その他、思いついたら、カテゴリーが増えていきます。
どこにも分類されない記事もあります。
右下の方に、すべてのカテゴリーが表示されています。
 

Google のストリートビューをある場所を見ていたら、画像処理の関係か、車止めが大きく変形していました。
その画像はコチラ:
https://www.google.co.jp/maps/@34.7222376,135.4632156,3a,90y,70.88h,76.09t/data=!3m6!1e1!3m4!1sNbU-kbZZPNrR8lXG9vLr3A!2e0!7i13312!8i6656

その後、現場に行くと、形は違うものの、不思議な形に変形していました。(^^)


 

新神戸駅の近くのちょっとした坂道の街路樹、根が地表で植樹ますに沿って、みごとに伸びています。
歩道舗装側に伸びて、根上がりを起こしていないのが不思議です。 






 

先週は、猪名川花火大会を伊丹スカイパークで見たのですが、さすがにいたみ花火大会は伊丹空港周辺はとんでもないことになっているだろうと思って、西宮の神呪寺から見てきました。
先日ここから見たPL花火に比べると近くて音も聞こえるのですが、まあそれなりの距離があって、 ずっと遅れて音が聞こえるという感じでした。
花火の後ろに横線が入っているのは、空港に着陸する飛行機の光跡です。

西宮からPL花火はこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/72015865.html
猪名川花火大会はこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/72248055.html










 

天神橋筋六丁目で大阪市営バスを待っていると、となりに阪神バスの表示があるバス停がありました。
中津を経由して野田阪神に向かう路線のようですが、時刻表を見ると1日2本。
そういえば、天六に阪神の路面電車の停留所がある写真を見たことがあるのを思い出しました。
調べてみると、やはりこの路線がバスに変わったもののようですが、中津までは日に2本の路線免許を継続するために残っているようです。
免許維持路線としては、京都に年1本片方向という路線があるようです。

参考記事:
https://ja.wikipedia.org/wiki/阪神北大阪線
http://portal.nifty.com/kiji/160323195976_1.htm






(2017年8月)
高圧線の鉄塔、巣のようなものが見えます。
電線からは距離があるから、危険は少ないか。





(2016年3月)
電柱の上でカラスがうるさいので、見上げると枯れ枝が集められつつあるようです。巣作りでしょうか。
犯人は、隣の電柱にいたコイツですね。




 

猪名川花火大会、大阪国際空港(伊丹空港)横の伊丹スカイパークから見てきました。
花火大会が始まる前の夕暮れ時に飛行機を撮影。離陸してく飛行機の光跡も。
花火が始まると、花火があがる手前に離陸してく飛行機の光跡がうまく重なりました。 












 

夕暮れ時に西宮を歩いていると、川や用水路の上をしきりにコウモリが飛んでいます。
昼間はどこで過ごしているんでしょう。


西宮北口駅近くの津門川で










門戸厄神駅前の旧西国街道沿いの用水路で 

カフェの前の木でセミがもぞもぞしてたので、近づいてみましたが、逃げる気配も無し。
樹液を吸うのに夢中でしょうか。 






 

西宮北口着の最終電車で帰って家まで歩く途中に津門川の側道を通ると、川の中に何かいます。
よく目をこらすと、大きめの鳥でした。





津門川のヌートリアはこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/71283145.html
津門川のスッポンはこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/71410740.html
津門川のコウモリはこちら:
http://fukunishi.blog.jp/archives/71149188.html 

道修町から北を望むとビルの壁面にパイプが張り巡らされ、何かの秘密工場か?と思うようなところがあります。



でも、反対側に廻ると、焼肉屋でした。(^^)


 

このページのトップヘ